いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑再来

<<   作成日時 : 2013/09/01 15:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

少し秋めいたかな?と思っていたら、
またもや猛暑がやってきて、
引きこもり生活を続けているさくら家です。

暑ければ薄着をすればいい我々と違い、
年中無休で毛皮をまとっているさくら。

いくら、夏仕様のスタイルにしてもらったとはいえ、
暑いものは暑い。

というわけで、暑い時のさくらの定位置は・・・

画像


サークルの中では、水入れとサークルの間に
鼻先を突っ込んで寝ていることが多いさくら。

少しでも涼を得ようとする、涙ぐましい努力の結果であろう。

クーラーをかけて、サークルから出してやると、
「結界」のそばに来ることが多い。
(結界については、ここを参照のこと→「結界」

そして、ダルダルな姿を披露する。

(まずは顔のアップ)
画像


口の周りがたるみきっているのがおわかりだろうか?

そして、体の方は・・・。

画像


・・・うん。
涼しいならいいですよ、どんな格好しても。

こんなに暑い日もあとわずか・・・のはず。
もう少しの辛抱だよ、さくらさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結界からは出ないんでしたよね。
お利口なさくらちゃん!
本当に暑い夏でした。厚い毛皮じゃこたえますよね〜うちも全開で寝ていますようやく最近涼しくなってゆっくり眠れるようになりましたね。そういえば今年もサマーカットされたのですか?
ひろママ
2013/09/11 16:21
我が家は外にいるので夏は大変です!この間、水をガブガブ飲んでる姉の小町に後ろ足の踵に甘噛みをしたラズは小町に目を向いて怒られてシュンとしてしまい、強気さはどこかへ。次の日からは今度は小町がラズの上にのしかかり、マーキングらしき行為をする様になりました。
今のところ、ジャレる程度に戻ってはいますが犬なりの立場の確認みたいなものかも知れませんね♪鉄槌ですかね?姉はやはり強かったってとこですね!ラズ、調子に乗りすぎました!(笑)
ラズママ
2013/09/11 22:44
> ひろママさん
子犬時代の痛い記憶がそうさせているのでしょう。
今年はサマーカットにはしませんでした。
毛を短くするよりも効果がある、というトリマーさんの言葉を信じ、「レイキング」といって、多すぎる毛を毛根から抜いて減らす(確かそんな説明だった)というトリミングをしてもらいました。
効果のほどは、あまりの猛暑によくわかりませんでした
さくらママ
2013/09/17 21:32
> ラズママさん
朝晩が涼しくなってきたので、小町ちゃんもラズちゃんも少し過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。
やっぱり二頭いると、上下関係がはっきりするもんなのでしょうか。
さくらは一頭飼いで、子犬の時にワンちゃん達と会う機会が少なかったせいか、上下関係がよくわからないらしく、ワンちゃんとの付き合いが下手なワンコに育ってしまいました。
さくらママ
2013/09/17 21:38
家も始めは小町だけ一頭飼いでしたが、ラズの飼い主さんが飼えなくなったみたいで、小町と相性も悪くなかったので引き取る事になったんです。引き取った時は3歳でした!
今は5歳です!ま、今は性格も違うせいか、仲良くしています!多分姉弟だとは思ってないとは思いますが。
ラズママ
2013/09/23 21:03
久しぶりです!最近の話しなんですが、近所に小町さんに遊ぼう、遊ぼうって誘ってくる大型犬のサルーキがいるのですが、始めはびびっていた癖にこの前ウザイと思ったのか怖い顔をして追っかけたんです!犬友の皆はやるーってビックリ。強気な性格らしく男の子にでも見かけると威嚇することがあります!ラズさんは知らん顔してますが。小町さん!貴女は女の子なのに大型犬や、男の子をシメルなんて!ママは悲しい〜♪サクラさんは散歩中に他の犬にこんな反応しますか?小町はまるで男の子みたいな反応をします!やはり性格でしょうね!
ラズママ
2013/10/14 06:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑再来 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる