いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 夏スタイル

<<   作成日時 : 2013/08/01 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ぐずついた天気が続き、猛暑が少し遠のいていた関東。
またまた暑さが戻ってくる天気予報を見て、
既にぐったりしている今日この頃です。

夏といえば、毛むくじゃらのさくらには過酷な季節。
普段はトリミングしないさくらも、
夏だけはお世話になっている。

というわけで、今年も行ってきました。

画像


あれ?特に変わってない??と思った、あなた。
いえいえ、ちゃんとカットしてもらったのですよ。

その証拠にほら。

(顔の周りがスッキリ)
画像



今年は、例年のサマーカットではございません。
(参考はこちら→今年も毛刈りました)

いつもの美容院に予約を入れたら、
「さくらちゃんにはサマーカットよりレイキングの方がお奨めですよ」
と言われたためである。

このレイキングなるもの、不要な毛をごっそり取るので、
ただ単に毛を短くして毛量は変わらないサマーカットよりも、
犬にとっては涼しくなる効果が高いのだとか。

そう説明されたら、「レイキング」を選択しないわけにはいかない。
というわけで、今年のさくらの夏スタイルは普通のコギさん
で行くことになったのだった。

お尻の腰ミノも短くしたので、
足を延ばすと可愛い後ろ足の肉球を堪能できる。

画像


サマーカットしたさくらのあまりの貧相な姿に
「さくらが涼しくなるならば・・・」と
サマーカットを不承不承納得していたさくらパパ。

「このくらいの長さのさくらが一番かわいい」と
今年のスタイルを大変お気に召したようである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!我が家もフラッフィーを飼ってます!名前をラズと言います。宜しくお願いいたします!ちなみにラズは夏だけライオンカットするんですよ♪本当に小型のライオンになります!
皆様から大人気です。おかげで名前よりもライオンちゃんて呼ばれています!我が家には姉のトライ小町もいますがフラッフィーではありません。二匹共性格が、まるで違うので見ていて面白いです!ラズはおっとり、小町はせわしない感じですが甘えん坊です!フラッフィーは夏は暑いんでしょうね!フラッフィー頑張れ!
ラズママ
2013/08/18 23:23
> ラズママさん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

短足の小型ライオン・・・。
想像するだけで、メロメロでございます。
フラッフィーは毛が長いので、色々なカットにチャレンジできるところも楽しいですね。
さくらママ
2013/08/26 09:40
そうですね♪ラズはフラッフィーでもかなりのロングでして、モフモフなんです!おまけに尻尾付きなので見た目はコーギーには見えません。
シェルティみたいですねぇ♪
ライオンカットすると尻尾もボンボリみたいですよ!アンバランスな格好ですが、皆様から犬科のライオンと呼ばれています!ちなみに、これ犬ですか?って言われた事もありますよ♪ライオン飼ってるわけないだろうと思ってしまいましたけどね!
ラズママ
2013/08/30 23:27
> ラズママさん
さくらも「犬ですか?」と聞かれたことありますよ!
最初に丸刈り(サマーカット)した時のことでした。確かに、毛が短く尻尾もなく妙にツルンとした姿はちょっと犬には見えなかったかもしれません。
さくらママ
2013/09/01 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 夏スタイル いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる