いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての・・・

<<   作成日時 : 2013/07/16 15:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

月一度の更新が、かまぼこのように板につきつつあります。

さて先日、さくらを迎えて7年目に突入した我が家。
さくらを向かえた当初は、それこそもう連日「初めての○○」づくし
だったが、7年目ともなると、「初めての」というイベントは
そうそう発生しない。

そんなちょっぴり倦怠感漂うさくらの生活に、
久々の「初めて」イベントを発生させてやった。
(おそらく、さくらにとっては受難)

画像


かかりつけの動物病院で、「ドッグドック」を受けたのだ。
病院が「ドッグドックの割引券」を送ってくれたのだ。
病院からさくらへの誕生日プレゼントだそうだ。

というわけで、病院に半日預けられて
以下のメニューをこなしたさくら。
・血液検査
・レントゲン検査
・心電図
・甲状腺検査
・エコー検査
・中性脂肪
・検便
・検尿

夕方に迎えに行き待合室で待っていたら、
控室から看護師さんと一緒に出てきて、
一目散に駆け寄っていった先は・・・

正面に立っていた我々ではなく、
横の椅子に座っていた見知らぬ飼い主さんの所だった

レントゲンやエコーでは、台の上でひっくり返されたりとか、
色々なポーズと取らされた様子。

でも、頑張ったようで引き渡しの時に看護師さんに
「とってもお利口さんで、ちゃんと言うこときいてましたよ〜〜」
とお褒めの言葉をいただいた。

家に連れて帰ったら、一目散にトイレに前足だけかけて「ちぃ〜〜」

「緊張してたのね。余裕がなかったのね。仕方ないよね」
と言いながら、失敗した大半の水分をトイレシーツに吸わせて、
更に消臭剤をかけて雑巾でふきふき。

トイレシーツをゴミ箱に捨てて戻ってくると、
今度はフンチョスが点々と・・・。
さくらからありとあらゆる嫌がらせを受けた瞬間でございました。
(いや、本当はさくらにそんな気はないのは分かってますよ)

で、気になる結果だが・・・

画像


コーギーならば気になる関節、腰も問題なし。
あえて言えば、
「予防という意味で、コンドロイチンのサプリメントを
 与えてあげてもいいですね」
とのことだった。

まずは、一安心である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
異常なしで一安心ですね。
ところで、今年はサマーカットはしないのかな?
WINママ
URL
2013/07/17 04:24
> WINママさん
うふふ・・・。それは秘密です。
さくらママ
2013/07/17 14:46
健康だって分かって良かったですね!安心してウマウマが食べられますね(^-^)

さくらちゃんのトイレ話を読んで、じぇしいをペットホテルに迎えに行った時に随分とトイレを我慢してた事を思い出しました。
やっぱり、おうちが落ち着くのね〜(^-^)


じぇしいのまま
2013/07/18 12:52
お久しぶりです。
まぁドックドックですか。レントゲンとかはどうやって撮るんでしょうね?ひっくり返されたりはワンチャンにとっては大変ですよねぇ
さくらちゃん、きっと頑張ったんだよね。えらかったね〜
結果も異常なしで良かったですね。
ひろママ
2013/07/19 21:47
> じぇしいのままさん
はい。まずは一安心です。

トイレは我慢してたのだと思います。
信じられないくらいたっぷり出してくれました。
さくらママ
2013/07/21 09:59
> ひろママさん
撮影現場は見てないのでわからないのですが、なんだかうまいことやって撮ってるみたいです。頭部の写真とかもありました。

何をされるのかよくわからずに緊張して固まっているうちに全部済んだのでは??と思ってます。
さくらママ
2013/07/21 10:03
異常なくよかったですね。。でも、何されるかわからないから、緊張したんだろうな、頑張ったね、さくらちゃん。
マロンパパ
2013/07/24 03:41
> マロンパパさん
はい。とりあえずは一安心です。
まだまだ「ブイブイ」いわせてく気満々のさくらです。
さくらママ
2013/07/25 09:10
お久しぶりです。

異常なし・・・一安心ですね。
我が家・・・血液検査は毎年やってますが、そこまで本格的なのは、いまだに・・・

さくらちゃん・・・お利口にできて、エライです!
ししとー
2013/07/27 08:37
> ししとーさん
お久しぶりです。
我が家も今までは血液検査だけだったのですが、動物病院から割引券が届いたので折角だからと受けてみました。

病院ではお利口みたいでしたが、家に帰ったらいつも通りのさくらでした
さくらママ
2013/08/01 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての・・・ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる