いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 激走、中日本!1400キロの旅(その4、完結編)

<<   作成日時 : 2013/05/21 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

いつの間にかゴールデンウィークは終わり、
気がつくと5月も下旬になってしまい、
今さら感満載なのだが、「エルフっ子」の続きである。

オフ会第二部は、会場を「ドッグラン」に移して行われた。

「ドッグラン」、それは・・・

飼い主にとっては、いっぱいのコギさんと
モフモフ戯れることができる、正に「パラダイス」。

さくらにとっては、知らないワンコが野放しで
いつ寄ってくるかわからない、恐怖の「閉鎖空間」。

画像


さくらはと言うと、コギさん同士が楽しく遊ぶ姿には目もくれず

画像


画像


こんな感じでピットリくっついて離れようとしない。

少しはドッグランの中を歩いたら?と連れて歩いたら、
見知らぬ飼い主さんの傍にピトッとくっついて、
「私を撫でてくれませんか?」とアピールし、
他のコギさんと交流する気ゼロのさくらさん・・・。

というわけで早くドッグランから脱出したいさくらをなだめつつ、
我々は他の飼い主さんとお話。

さすがに東京から参加は我々くらいかなぁ、
と思っていたのだが、実はもうひと組参加。

(名前はナナちゃん)
画像


我が家とは違い、新幹線での参加だそうである。
初の新幹線旅行で、カートの中でおとなしかったとのこと・・・。

さくらがおとなしくできそうなら、
我が家も新幹線で行きたかった・・・。

あと、なかなか見かけないコギさんと言うことで・・・

画像


なんと、フラッフィーのカーディガン。
ちょっと足短めのボーダーコリー、という感じ。

ちゃんとカメラの前でお座り。
とってもお利口さん。

他にも本当にたくさんのコギさんがいたのだが、
飼い主さんとお話しや、さくらをなだめるのに忙しく、
残念ながらほとんど写真がない・・・。

そして3時前、第二部はまだ続いていたのだが、
我々はこれから、「東京に帰る」というもう一つの大イベントが
待ちかまえていたので、名残惜しいがおいとますることに。

画像


さくらはお籠に乗って安心したのかあっという間に爆睡。
さくらパパは、前日に走った道を今度は東京に向かって激走。
私はというと、新東名までの各ジャンクションで看板チェック以外は出番なし。

そんなこんなで、さくらパパは疲れた体に鞭打って運転を頑張り、
自宅に着いたのは深夜2時過ぎ。

こうして、2日間で岡山まで車で往復するという
(主にさくらパパにとって)過酷な旅は終わったのだった。

さくらパパ、本当にお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wholesale Newport 100s Cigarettes
This a noob alike question, but here we go. ...続きを見る
end technologies lik...
2014/12/24 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん本当にお疲れ様…と既にすっかり疲れは取れていることとは思いますが(岡山行きの)

カーディガンのコどう見てもボーダーに見えますね。何となく丸顔でペンブロークの顔立ちですね。

コーギーがワラワラ良いなぁ〜。オフ会とかに参加したことないから、なかなかコギさんだらけという場面に遭遇したことないんです。
ARLIN
2013/05/30 00:13
お久しぶりです。
ずっとPCの調子が悪くコメンとも残せず
ブログ作成もできずでいたのですが
やっと新調したのでコメできました。

お疲れさまでした。
岡山遠征を聞いて、数年前にWINを連れて
あの小さなヴィッツで岡山&広島へ行ったのを
思い出しました。
パパさん、ママさん、さくらちゃん楽しんだ分
だいぶ疲れたのではないでしょうか?
WINママ
URL
2013/06/02 03:11
> ARLINさん
帰ってきてから2日ほどは疲れが残ってました。
若いころのようにすぐに回復、とはいかない・・・。

でも、しんどい旅行は、楽な旅行より記憶としては鮮明に残るんですよね。
またどこか遠くに行くか??などという話が出てたりもします・・・。
さくらママ
2013/06/02 10:29
> WINママさん
お久しぶりです。

ぎゃんぎゃんと文句を言ってることが多かったさくらが楽しめたか微妙なところもあるのですが、パパと私はとっても楽しみました。
ただ、あの距離を一泊二日でさくらパパ一人で走りきる、というのはかなり過酷だったようで・・・。
次回からは、もう少し余裕をもった日程で行きたい、という要望が出されました。
さくらママ
2013/06/02 10:36
ご無沙汰しております
久しぶりにお邪魔させていただきました
弾丸ツアーと言っても過言ではないですね
楽しく拝見いたしました
今更ですがさくらさんのお誕生日おめでとうございました
こんな時期にコメントで申し訳ございません
そば
2013/09/10 21:46
> そばさん
お久しぶりです。
はい、かなりな弾丸ツアーでございました。
でも、過酷だった分、思い出としては強烈に残っています。

さくらへのお祝いメッセージありがとうございます。
さくらママ
2013/09/25 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激走、中日本!1400キロの旅(その4、完結編) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる