いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 激走、中日本!1400キロの旅(その3)

<<   作成日時 : 2013/04/26 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日の朝、宿をチェックアウトした我々は更に西を目指す。

目的地は、岡山県の笠岡というところである。
実はこの場所で、さくらと同じ犬舎出身のコギさんが集まる
「リトルエルフっ子大集合」が開催されたのだった。

(可愛いパンフレットまで用意されてた)
画像


(50頭以上集まったらしい)
画像


このオフ会、過去にも何回か開催されており、
いつもはその様子を「いいなぁ〜」と眺めているだけだった。

しかし、今回は違う!
さくらパパの「行くか!!」という気合いの入った言葉と共にその場所にいるのである。

開始時間より一時間ほど遅れて会場に到着。
受付で、「さくらちゃんはピンク組です。そこの列に並んで下さい。」
そして列に並ぶと、「アンカーですね!」と言われて金色の帽子を渡される。

頭の上にクエスチョンを浮かべながら並んでいると
順番が回ってきて渡されたのは、ボールが入ったお玉とバンダナ。

「おぉ!お玉レースなのね」と、やっと理解。
急いでさくらにバンダナを巻き、
さくらパパは金色の帽子をかぶってスタート!

(なんだかとっても楽しそう)
画像


このたぐいのゲームに参加するのは初めてで、
ちゃんと走るか心配したが、意外にも頑張って走ったさくら。

順位?そんなものは関係ない。
参加したことに意義がある・・・はず・・・。

ゲームのあとは、親戚コギさんが集まって撮影タイム。

(パパコギさんが一緒)
画像


(ママコギさんが一緒)
画像


残念ながら、同胎の子に会うことはできなかったが、
思いがけない出会いが・・・。

(同じ釜の飯を食った仲・・・かも)
画像


ピン!と立ったお耳が可愛い涼(すず)ちゃんである。
この涼ちゃん、さくらと同い年でしかも誕生日はたったの二日違い。
もしかするとちびコギだった頃、じゃれあったかもしれない。

そんなこんなで、色々な方たちとお話をしている間にランチタイムがやってきた。
ランチの後は、場所を移動してオフ会第二部の始まりである。

・・・と長くなったので、第二部の様子はまた次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なイベントに参加されたのですね。
これは遠くても行きたくなりますね。
パパさんは車で激走した後にグラウンドでもお玉片手に激走。
さくらちゃんも頑張ったけど、ここはパパさんに大拍手しちゃいます。
ARLIN
2013/04/27 15:00
おぉ、これはスゴイ!運転手パパさんも助手席ママさんも疲れたでしょ〜おつかれさまでした。
確かに岡山県でも行きたくなっちゃうキモチわかります。
いいないいな。うちは愛知にコモンの叔父さんがいることはわかってますが、まだお会いしたことないです。
いつか愛知行こうと思ってます(笑)

えぇ。。さくちんちゃんと走ったんだぁ。。
・・・意外。(←失礼)
@るぱかことコモン母
URL
2013/04/27 16:28
> ARLINさん
そうなんですよ。
こういうイベントがあることを知ってしまうと、遠くても行きたくなってしまいます。
本当に今回はさくらパパの頑張りにただただ感謝でございます。
さくらママ
2013/04/27 19:03
> @るぱかことコモン母さん
ずっとハンドルを握っていたさくらパパは、さすがに最後の方は「腰が・・・、背中が・・・、肩が・・・」と泣きが入ってました。

さくらは、意外にやる時はやる子なのかもしれません。
さくらママ
2013/04/27 19:08
こんにちは。
なるほど! これが目的だったんだ!
ブリーダーから迎えると、こういう楽しみがありますね。我が家はペットショップなので・・・

パパさん、頑張りましたね。一気に岡山か・・・すごい!
牛窓って、ワンコ宿が結構あるところですよね。いいお宿でよかったですね。
ししとー
2013/04/29 15:54
> ししとーさん
同じ犬舎出身だけあって、どことなく顔が似てる子が多く、楽しかったです。

お宿では、スタッフさん&他の宿泊客さんともに、興奮して吠えるさくらを大目にに見てくれたので大変助かりました。
さくらママ
2013/04/29 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激走、中日本!1400キロの旅(その3) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる