いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 激走、中日本!1400キロの旅(その2)

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

すみません。今回は文字が多いです。

草津PAでアイスクリームを食べちょっぴり元気になった
さくらパパは、更に西を目指し、名神、中国道、山陽道をひた走る。

途中、大阪の万博公園にある太陽の塔を見かけたが
さくっと通過で残念ながら写真はない。

そしてようやく、この日の目的地「備前IC」(岡山県)で高速を降りる。
お宿まであともうちょっと、とホッとしたその時、
さくらパパの「ガソリンがやばいかも・・・」の一言で緊張がはしる。

我が家のお籠(車)はアルファード。
東京で東名にのる前に満タンにしたきりで、
給油なしでここまできたのだから、当然と言えば当然である。

インターチェンジから宿までは約30キロ。
宿に向かって走っていれば、そのうちガソリンスタンドがあるだろう、
と高をくくっていたのだが、行けども行けども・・・ない!

「・・・いよいよ本当にやばい!」
と張りつめた空気が車内に充満し始めたその時、
やっと発見!ガソリンスタンドである。
砂漠の中でやっと見つけたオアシスにも思えた。
(砂漠を旅した経験はないが・・・)

そんなスリルも味わって、やっと宿に到着である。
この日の宿は、岡山県の牛窓にある「モッキングバード」。

(日本のエーゲ海)
画像


夕食前にお風呂に入ってさっぱりする余裕まであり、
さくらパパの頑張りに、ただひたすら感謝感謝である。

そして騒ぐさくらをなだめつつ夕食をいただく。

(美味しくて、しかもちょうどよい量だった)
画像


調子にのって赤ワインまで飲んでしまい、
すっかり酔っぱらった我々は、普段ならありえない22時に就寝。

そして翌朝、鳥の鳴き声でさわやかに目を覚ます。

(朝ごはんも美味しゅうございました)
画像


そして、いよいよ目的地に向かって出発である。

(誕生日の旅行だというのに、出番が少ないさくら。)
画像


次回、この激走の旅の目的が明らかになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、さくらちゃん誕生日おめでとう。
きっとこの後の記事でお誕生日のごちそううまうまにありつけたのではないかと想像しています。
コメントは久し振りになってしまいましたが…お昼食べながら携帯で拝見していたので書き込めなかったのごめんなさい。
飛び飛び更新の水上の記事も楽しかったです。
だいこく館さんは我が家も行ってみようと思っているお宿です。
先に情報が入ってラッキー。
さくらちゃんの雪遊び楽しそうでした。と今回の記事とは関係ないコメントでごめんなさい。
今回の特集?では旬と一緒に九州を目指した時を思い出しながら高速道路の景色を思い出しています。
ARLIN
2013/04/27 14:53
> ARLINさん
だいこく館さん、よかったですよ〜。
是非是非、利用して楽しんで下さい。
もし、宿をご一緒できたら楽しいですね。
さくらママ
2013/04/27 19:01
日本のエーゲ海、牛窓ですか?!
めっちゃ、実家に近いです。
こんな所にワンコOKのお宿があったんですね〜。知りませんでした。

遅ればせながら、
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます
じぇしいのまま
2013/05/07 00:28
> じぇしいのままさん
おぉ〜!なんと、ご実家の近くですか。
自宅周辺の宿泊場所は、意外に知らないものです。
だって、自分の家で寝られるのですから。

お祝いのコメントありがとうございます。
6歳になっても、まだまだ落着きのないさくらです。
さくらママ
2013/05/08 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激走、中日本!1400キロの旅(その2) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる