いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら家の雪祭り in 水上 (三ノ巻)

<<   作成日時 : 2013/03/17 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

いろいろな方がこのブログを見て頂いているにも
関わらず、ブログの更新が遅れてしまう己の怠慢さに
歯噛みしつつ、ブログのデザインが未だ季節感の無い
雪景色にせざるを得ない状況に、やるせなさたっぷりで
"三ノ巻"をあげさせて頂きマス・・・。

心を取り直し・・・、

さて・・・、小粒ながらも"おにぎり"をたっぷり
小脇に抱え、何故かるんるん気分で歩く
さくらさんを尻目に・・・、

画像


おやっ?
なんとなく雲行きが怪しくなってきたぞ・・・。
おまけに雪も舞ってきたし・・・。

山の天気は変わりやすい・・・。

たっぷり遊んだ我々は撤収すべくお籠へ戻ることにした。
その途中ふっと後ろを振り返ると何やらカニのように
うごめくものが・・・。

あれっ?
なんであんな所にカニがいるのカニ?

オヤジまみれのくだらん駄洒落にうつつをぬかして
いたのもつかの間、さくらママがずっぽしとハマッて
いるではないか・・・。

画像


何とか自力で脱出したさくらママを従えて
足腰の衰えを感じつつお籠へたどり着いた我々は、
車内水浸しを避けるため"おにぎり"をむしり始めた・・・。

画像


はじめは大人しくしていたさくらさん・・・、このおにぎりは
硬く、且つ複雑に毛に絡み付いているため、ちょっとやそっと
では取れない・・・。毛も引っ張られる・・・。

ついに業を煮やしたさくらさんは騒ぎまくる始末・・・。
こりゃあかんわぁ・・・、そう感じた我々は、だいこく館の
ワンちゃん用温泉の力を借りようということで、そそくさと
撤収。

画像


温泉パワーで"おにぎり"を撃滅した我々は、とりあえず
冷えた体をほぐすため温泉へ・・・。いつでも入れるだいこく館
の温泉はとてもありがたく、またもや身に染み渡る。

風呂上り・・・、ほっこりと暖まった私はちょいと一服のため
ロビーを通り、玄関に向かう。
(だいこく館は室内禁煙です。協力しましょうね。)

舞い落ちる雪を眺めつつ風呂上りの一服とはこりゃまた
風情 っ! 、旅情満喫ーっ! とばかりに外へ踊り出た・・・。

猛吹雪だった・・・。

涙も凍り、身も心も冷え切った私には、おいしい夕食が
とても身にしみた。

部屋に戻り、購入した地酒谷川岳でさくらママとしっぽりと
一献傾け、吹雪の夜はふけていった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりむしり取るのは大変なのですね。
なるほどワンチャン用の温泉があれば思う存分遊ばせられますね〜さくらちゃんも温泉で暖まったかしら
あらあら、ママさんほんとにすっかりはまってしまいましたねけっこう積もっているんですね
ひろママ
2013/03/18 22:30
>ひろママさん

はい。ちなみにさくらママがはまってる
画像の左上は公衆トイレです。1m以上は
あったと思います…。

さくらは水がちょっと苦手なので温泉も
あっと言う間に飛び出してしまうのですが
そこは執念でおにぎりを溶かしました…。

あっ、そうそう。

エルくんのウッドデッキ素敵ですね。

うちのは多分興奮して激吠えしてしまうので
未だ出せません・・・。チャレンジして
みようかなぁ・・・。エルくんみたいに
お利口にしていられるかなぁ・・・。
さくらパパ
2013/03/19 12:11
初めまして!うちにも、今年の2月からコーギーのフラが居ます!今後の参考にと、コギさんのブログを探していたところ、さくらちゃんのブログを見つけました☆実は、最初から全部見せていただきました!さくらちゃんが、ホント可愛いのと、ブログが、すごく面白かったので、コメントさせていただきます( ´ ▽ ` )ノまた新しいさくらちゃんのお話、楽しみにしています!
ハーちゃん
2013/04/06 11:55
>ハーちゃんさん

ありがとうございます。
こんなブログでも読んで頂いて
うれしいです。

何の参考にもならないブログと思い
ますが、がんばって更新しますね。

ブログ開設したら教えてください。

ではでは。
さくらパパ
2013/04/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら家の雪祭り in 水上 (三ノ巻) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる