いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら家の雪祭り in 水上 [一ノ巻]

<<   作成日時 : 2013/03/01 13:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

さくらパパでございます。

一年間、母の喪に服していたこともあり、本当に
久しぶりの更新でございます。

この一年、さくらママが更新していたこのブログを
ご愛読頂き、本当にありがとうございます。

これから私もちょくちょくと更新して行きますので
今後ともよろしくお願いいたします。


さてっ、今回の冬は東京にもそれなりに雪が降ったが、
更なる雪を求め、雪遊びを満喫すべく、今回二泊三日で
水上に行ってまいりました。

いつものごとく、お出かけに興奮し、吠え盛る犬(さくら)を
お籠(車)に押し込め、いざ出発っ!

関越道はチェーン規制もなく、順調に水上に到着。
雪に興奮している犬を静めるべく宿の近くの公園で
とりあえず解き放つことにした。

お籠から真っ白な汚れなき雪原めがけて
飛び出していく。

「おおっ!」
「あの雪上を跳ね舞う生き物はなんだっ?」

「犬かっ?」

「いやっ! うさぎだっ!」

いえ・・・。ラッコです・・・。

画像


雪でひとしきり遊び、ひげも凍りついた
ところで満足したご様子・・・。

画像


そして我々はこのラッココーギーを連れて
今回のお宿である"だいこく館"へ・・・。

「こんな極寒の地にメッシュのタンクトップを着た
場違いな格好をした犬にだいこく館の人は
驚くまいか・・・。」

そんなことを気にしていたのだか、だいこく館の
人を驚かせたのは、むしろ私の方だった・・・。

私の車のタイヤを見て
「えっ? ノーマルで来ちゃったのかい?」
そんなニュアンスの言葉で迎えてくれた。

当然チェーンは乗せている。

冬の水上には過去に訪れており、温泉街周辺の
主な道路は水や熱せんで凍結はしていない。
ただ、そこから外れれば当然圧雪状態であることは
知っていたのでノーマルでいけるところまでいって
後はチェーンで・・・。そんな考えである。

チェックイン後、まずは温泉である。
雪遊びで冷え切った体に温泉が染み渡る。

そして数々のご馳走に、こりゃまたお酒も
染み渡る・・・。まさに極楽・・・。

画像


さくらのよだれも畳に染み渡った
ところでお開きとなり、おすそ分けも
何もない夜の宴に納得できない
さくらさんは、お部屋の
布団の上で暴れまわったとさ。

画像


ひとしきり暴れて落ち着きになったご様子・・・。

PS:今回はさくらとの旅行で初めての
  和室でした。だいこく館さんはお布団も
  ワンコOKなのですが、こちらとしては
  少し冷や冷やものでした・・・。
  そうそう・・・。畳のへりにもたくさんの
  ワンコがいましたよ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッコさくらちゃん、カワイイですね
ワンコOKで布団の宿って、あるんですね〜。粗相
してしまったら、すっごく大変そう。。。(マナーベルトをしててもズレて漏れてしまう事があるのです
畳のヘリに思わずコーギーを探してしまいました

ワンコ用のごはんは出るのですか
じぇしいのまま
2013/03/03 13:34
さくらパパさんお久しぶりでございます。
雪中行軍の件はすみませんでした。。
また別の機会に是非お願い致しますm(__)m

本当、畳の部屋OKなんてなんて寛大なお宿でしょう。
畳汚すなんて日常茶飯事なのではないのでしょうか??枕危険ですねーーー
お宿のお食事おいしそう。でもさくらママさんのご飯もきっと美味しいのでしょう。。(遠い目)
いつかママさんの作った料理食べたいところです(爆)
@るぱかことコモン母
URL
2013/03/05 19:32
>じぇしいのままさん

コメントありがとうございます。

確かに粗相は心配ですね。
さくらの場合は枕をおもちゃ
にして破壊してしまわないか、
心配でした・・・。

案の定、枕をぶん回してしまい、
寝る時以外は枕を隠していま
した・・・。

はい。ワンコ用メニューは
別注であるようでしたよ。でも
さくらはカロリーオーバーに
なりそうだったので頼みません
でした・・・。
さくらパパ
2013/03/06 19:46
>@るぱかことコモン母さん

ご無沙汰です。

さくらママのスィーツもお勧め
ですよ。いいところまで行ってると
思います。

あっ、そうそう。
例のPj?の件で、ただ今さくら家では
変革の時をむかえております・・。
緊張感が走りまくりです。
事業計画にも熱が入ります。

来週にもひとつの判断が出るかと・・・。

ではでは・・・。
さくらパパ
2013/03/06 20:03
そうなんですか、いよいよですね!

またゆっくりお話お聞かせください。^^

@るぱかことコモン母
2013/03/11 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら家の雪祭り in 水上 [一ノ巻] いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる