いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な豆まめデー

<<   作成日時 : 2013/02/04 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もこの日がやってきてしまった。

今日は立春。すなわち節分の翌日である。
この日、いつもにも増してさくら家の散歩は緊張感漂うものとなる。

何故なら、前日に「鬼は〜外〜!」と
あちこちのお宅で撒いた豆が道路に落ちているからだ。

豆粒の形で残っているものは、鳥が食べるのかほとんどないが、
車等に轢かれきな粉上になってしまったものは結構見かける。

そして、それをさくらはすかさず見つけ、
舐めようとするのである。

(ダメです)
画像


雨か強風で道路上のきな粉がさっさとなくなってくれることを祈るばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね〜様子が変だと思ったら、所々に落ちてる豆を食べてたりするんですよね〜。
この時期は要注意ですね。
じぇしいのまま
2013/02/07 21:23
> じぇしいのままさん
先日の強風のおかげか、やっときな粉らしきものは見かけなくなりました。
といっても、最高だった拾い食い警戒レベルが通常レベルになっただけなので、気を緩めるわけにはいかない毎日です。
さくらママ
2013/02/10 19:29
コモンは豆には興味しめさなかったですねーー

豆まきはやりましたが、フリスビーをくわえて
鬼(こも父)から逃げる、いつもと変わらないなにかが
違う豆まきでした(笑)

さすがさくちん!いよっ!いやしんぼっ!
@るぱかことコモン母
URL
2013/02/12 19:29
うちも拾い食いはやめられません。
特に豆には目がないです
「福はうち〜」の豆はエルが処理がかりなので・・・
しかたがないか(飼い主の躾が悪いのですね…反省)、外に落ちてるのも拾っちゃいますよね
ひろママ
2013/02/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危険な豆まめデー いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる