いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 違いがわかる

<<   作成日時 : 2013/01/12 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、医師から皮膚炎完治のお墨付きをもらえなかった
さくらだが、診察の時こんな会話が交わされた。

画像


医師「さくらちゃん、お薬ちゃんと飲めました?」
私 「はい!なんの問題もなく飲みました。」
医師「じゃあ、もう一週間念のために飲んでおきましょう。」

そう、私はさくらに薬を飲ませるのに苦労したことがない。
以前は、ふかしイモで錠剤をくるんだりしてあげていたが、
今はフードと一緒に飲ませている。

そして、さくらはなんの疑問もなくフードと一緒に
錠剤も飲み込んでしまう。

そんな姿をみていると疑問がわいてくる。
「本当に味がわかっているのか?」

というわけで、実験である。

今回、抗生剤やら整腸剤やらで5種類の錠剤が処方されている。
これらを錠剤だけで与えてみた。

画像


すると、矢印の3個の錠剤は口には入れるが、
ペッと出してしまう。

どうもこの錠剤の味はお好みではないらしい。

画像


「違いがわかる」と言っても、
フードと一緒なら何の疑問もなく呑み込むので、
単体なら気がつくが好きなものと一緒なら全然気がつかない、
程度の、非常に「大雑把な」違いならわかる、という実験結果に終わった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・面白い実験ですね!

全部飲むと思いきや・・・違いが分かるオンナなんですね!
薬だけで飲むとは・・・世話のかからないイイコ!
それにしても・・・5種類は大変だ!
早くお墨付きがもらえるといいですね。
ししとー
URL
2013/01/13 22:53
> ししとーさん
こういう時には、さくらがいやしんぼで助かります。

錠剤の数は多いですけど、一回分ずつ分包してあるのであげるのはそんなに大変じゃないですよ。
さくらママ
2013/01/14 22:11
わ〜違いがわかるんですね。にがいのかしら?
でもごはんと一緒なら食べるんだから、ほんと助かりますね〜
うちはパンにはさんだり、チーズに埋めたり単体では無理だろーな〜
早く治るといいですね。早くお外でゴロンゴロンもしたいしね〜
ひろママ
2013/01/15 21:12
> ひろママさん
多分、出してるのは苦いのだと思います。
一つ整腸剤でビオフェルミンが入っているのですが、これは甘いようでポリポリと食べてました
さくらママ
2013/01/15 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
違いがわかる いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる