いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の初こ出かけ先

<<   作成日時 : 2013/01/04 19:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月の三が日には、道満、所沢航空公園といった
比較的近場の大きな公園をさくらと散歩にこ出かけしていた我々。

しかし、今年は少し様子が違った。

元旦はさくらは、お留守番で我々だけお出かけ。
二日はさくらが、やたら眠そうなので家でまったり。

画像


三日もさくらに元気がないので、近所の散歩で済ませることに。

昨年末、毎年恒例のトリミングショップでのシャンプーによって
ぴかぴかのふわふわになっていたさくら。

正月に晴れ着姿の写真を撮るまでは、
と散歩中のゴロゴロは禁止されていた。

二日にはその写真撮影も終了し、三日の散歩からゴロゴロ解禁。
やっと解禁され、それはもう嬉しそうにゴロゴロするかと思いきや、
・・・いまいち動きに切れがない。

画像


歩き方もとぼとぼ、といった感じで元気がない。
が、家路に着いた途端、元気にぐいぐい歩きだしたので、
今日の散歩も乗り気じゃなかったのね、なんて、
さくらパパと話ながら家に到着。

そして家で足裏を拭くとき、事態は急変した。
いつもの通りに足を拭き、「お利口さん」と体を軽く撫でた時、
さくらが「キャン!!」と悲鳴のような鳴き声をあげたのだ。

様子を見ようにも、既に警戒モードに入っているさくらは
痛がった場所を見せてはくれない。

さくらパパと相談し、次の日に動物病院へ。

診察で、背中付近の皮膚が赤く炎症を起こしていることが発覚。
まずは一週間ほど抗生物質を飲ませて様子を見ることに。

もし、ヘルニアの前兆だったら・・・と少しビビっていたので、
皮膚炎、ということでちょっと安心した我々である。

というわけで、新年早々病院通いとなったさくら。
これが、今年一年病院にお世話になることが増える
予兆でないことを祈るばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皮膚炎でよかったですね〜。。。
ほんとヘルニアだったら・・・(悲)
ヘルニアの場合、歩きたがらないか歩かないです・・・すぐ座ってしまう
皮膚炎でも痛かったようなので安静なのかな?
お大事に。。。
かっこう
URL
2013/01/04 20:45
さくらちゃん心配ですね〜
急に元気がないとほんと心配になっちゃいますよね。早く元気になってくれるとよいですね。
ひろママ
2013/01/05 17:53
> かっこうさん
何もないのが一番ではあるのですが、皮膚炎とわかった時は正直安心しました。
病院で先生が背中を触診した時、悲鳴のような鳴き声をあげた瞬間「ヘルニア」も覚悟しましたので・・・。
しばらくゴロゴロは禁止です。
さくらママ
2013/01/05 19:33
> ひろママさん
そうなんですよ。
いつも無駄に元気なので妙におとなしくしていると心配になってしまいます。
幸い痛みのピークは過ぎたようで、散歩も元気に歩くようになりました。
さくらママ
2013/01/05 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年の初こ出かけ先 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる