いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!

<<   作成日時 : 2012/12/25 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日付順なら、ミステリーツアー(伊豆旅行)の続きなのだが、
そうするとクリスマスネタが年越しになりそうなので、
今回は昨夜のクリスマスイブの様子である。

今年のクリスマスイブは振り替え休日。
ゆっくりと準備できるので、ちょっと頑張って料理&デザートを用意。
(旅行に行ったばかりなので、お出かけはなし)

(クリスマスと言えばチキン)
画像


(ホットサラダ & ライス & スープ)
画像


ローストチキンは鍋ごとオーブンに入れてじっくりと火を通したので
しっとりしてなかなかの出来。

さて、イブの夜のさくらのご飯は、残念ながらいつものカリカリフード。
しかし、それだけでは可哀相なので、特別にデザートも用意していた。

いつもならご飯を食べたらベッドで丸くなるのだが、
この日は、ただならぬ気配を感じ取ったのか、
ただひたすら我々の食事風景をガン見。

画像


我々も料理を食べ終え、いよいよお待ちかねのデザート登場である。

(ケーキ(市販)、イチゴ、ヨーグルトの三点盛)
画像


画像


一心不乱に食べるさくら。
ちなみに平らげた順番は、ケーキ、イチゴ、ヨーグルトだった。
(多分、さくらは好きなものから食べる派)

我々もデザートタイム。
今回、作ってみたデザートはクロカンブッシュ。

画像


本当はもっと積んで高さを出さないといけないのだが、
所詮は素人の上、あろうことか初挑戦。
残念ながら3段が限界。

それでも、粉砂糖をふってイチゴをあしらえば、
なんということだろう、クリスマスっぽい雰囲気に。

手作り感満載ではあったが、楽しいイブを過ごすことができた。

そうそう、今年一年いい子だったかどうか
かなり微妙ではあるが、さくらにサンタからプレゼントが届いた。

画像


さくらにとって一番うれしいおやつの詰め合わせである。

さて、次回からはまた旅行の様子、の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り料理がなんでこんなに豪華なんでしょう。
うちは母が料理べただったから、手の込んだ料理自体見たことなく、豪華な料理は外国人の家にしか出て来ないと思ってました。
子供の頃。…TVの影響もあったんだろうけどね。
ARLIN
2013/01/03 00:01
> ARLINさん
トリが丸ごと一羽出るとなんか豪華な感じがしますよね〜。でも実は、そんなに大した手間はかからないんですよ。この日頑張ったのはオーブンと鍋です。
さくらママ
2013/01/03 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマス! いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる