いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリーツアーのお散歩第一弾

<<   作成日時 : 2012/12/21 19:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

さくらが我が家にきて、既に5年半が経つ。
その間、日帰りのお出かけやお泊り旅行に何回か行っている。
しかし、「わんこ連れに優しい」と言われている伊豆へのお出かけ、
我が家は今回がお初だったりする。

前から気になってはいたが、なんとなく行きそびれていた伊豆。

今回の旅行は私への誕生日プレゼント、
「折角なら行ったことのない所に行こう」
とさくらパパがセレクトしてくれたのだ。

さて、宿に入る前にさくらを歩かせ、
少しでも体力を削いでおかねばならない。
事前に調べておいた安城(あじょう)岬ふれあい公園の遊歩道に向かう。
(ドッグランは走らないので最初から選択肢にない)

画像


まずは上り坂。
さくらは、ここまでお籠に閉じ込められていた鬱憤を
晴らすかのように、かなりのペースで上っていく。
このような状況の場合、さくらパパがリード担当で、
頑張ってさくらと一緒に上ってもらう。
私は荷物担当でちょっと(かなり?)ゆっくりマイペースで上る。

画像


遊歩道の案内に従って上って下ると亀甲(かめごう)岩に到着。

(亀に見える角度からの写真がない・・・)
画像


この日はいい天気だったが、若干波があり、
時々波が岩に当って「だっぱん!」と大きい音を立てる。

どうもさくらはその音が苦手のようで
だんだん耳がへたれてきて、
パパにピットリとくっつき助けを求めてきた。

画像


そんなわけで、亀甲岩を後にし、今度は見晴らし台へ。
(またまた上りである)

波の音も遠くなり、さくらもほっと一安心。

(パパに抱っこされて更に安心)
画像


一時間ちょっとのコースだったが、
結構アップダウンがあり、さくらもそれなりに満足した様子。

チェックインできる時間になったので、
いよいよお宿に向かった我々だった。

宿の様子は次回に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
ミステリーツアーのお散歩第一弾 いやしんぼコーギー/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんとパパさんは先にぐんぐん歩いて行くのですか?
後から来るママさんまぁだ?って振り向いたりするのかな?
ARLIN
2013/01/02 23:37
> ARLINさん
そうですね。さくらとパパは先に行っちゃいます。
角では何故か曲がったところで待ってますが、直線ではさっさと先の方に行ってしまいます。
さくらママ
2013/01/03 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミステリーツアーのお散歩第一弾 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる