いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 四代目襲名ならず

<<   作成日時 : 2012/11/30 19:04   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

食事中に見ている方にはごめんなさい。
今回はさくらのトイレネタです。

ワンコを迎えるにあたり揃えるものの一つにトイレトレーがある。
我が家の場合、留守番が長くなるのがわかっていたので、
いたずら防止になるというメッシュタイプを用意した。

しかし、二カ月経ったくらいだっただろうか、
両脇のロックを外す技を覚えてしまい、
帰ってきたらトイレシーツが引っ張り出され、
ビリビリの状態になっていたのだった。

(何故かトイレで寝るのが好きだったさくら)
画像


これはイカン!とすぐさまペットショップに駆け込み、
今度は簡単に外せなさそうなトレイを購入。

(やっぱりトイレで寝るのが好きなさくら)
画像


このタイプはさすがに外せなかったらしく、トイレシーツは無事だった。
しかし、齧りたがりの子犬の時期。
留守番中に退屈でフチを齧りまくり、すっかりボロボロ。
あまりにあまりなので、1年ほどして買い替え。

(3代目はシェルター)
画像


やっぱり齧られてフチはボロボロに・・・。

そして最近、5歳を迎え寝て過ごす、
ということができるようになったさくら。
トイレを齧る事もなくなったので、綺麗なのに新調するか・・・
と考えていたら、近所のスーパーで半額になっているのを発見。

よし!と購入したのがこちら。

画像


フチが茶色だし、見た目はいいのだが・・・。
残念ながら、四代目トイレとなることはなかったのだった。

二・三代目のようにメッシュとシーツの間に隙間がなく、
密着してしまうせいか、オシッコが戻ってきてしまい、
さくらの足が濡れる、という問題が発生したのだった。

結局、フチがボロボロの三代目が復活した我が家。
四代目とならなかったトイレをどう利用するか頭を悩ませてるところである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうメッシュの部分使わなくて大丈夫じゃないのでは?
シーツビリビリやらないなら、トレーにシーツ敷くだけで。
うちは類がやっぱりセッセと悪戯しまくってましたね。
トイレトレーがどうやったのか裏返しになってたり、立て掛けてあったり…
ARLIN
2012/11/30 23:45
> ARLINさん
もう大丈夫かなぁ、とも思うこともあるのですが・・・。
突然、思い出したように昔やってた悪戯をするんですよね。
さくらママ
2012/12/02 20:03
ママさんお誕生日おめでとうございます♪
お互いこれからの一年を良い年にできるといいですね♪

トイレ、ウチも最初はメッシュタイプでしたよー。今ではメッシュなしでも大丈夫になりましたが、なかなか難しいですよねー。

くぅパパ
URL
2012/12/02 21:21
> くぅパパさん
ありがとうございます。
さすがくぅちゃん。すっかり大人ですね。
我が家はもうしばらくは3代目に頑張ってもらう予定です。
さくらママ
2012/12/03 17:41
じぇしいと同じ!トイレ大好き♪なんですね〜。初代のトイレトレー、我が家も使ってましたが、器用に開けてシーツ破りをしてました。
じぇしいは男の子なので、縁付きトイレだと縁に足を上げてしまうので、早々に『リッチェルしつけるメッシュトレー』に変えました。人間が明け閉めするのも両手でないと難しいので、さすがにシーツ破りは止まりましたよ。

4代目トイレトレー、毛布を敷いたりして、さくらちゃんの別荘になりそうですね…。

じぇしいのまま
2012/12/21 12:58
> じぇしいのままさん
初代のタイプは結構簡単に開けられちゃいますよね。
あっという間に開け方を覚えてしまったようです。
別荘!その使い方がよさそうですね。
さくらママ
2012/12/21 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四代目襲名ならず いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる