いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の那須旅行記〜やっぱり散歩〜

<<   作成日時 : 2012/10/29 22:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、那須旅行二日目である。

まずは朝食前にお宿のドッグランで遊び、
更に近所を散歩する。

(どこでもやることは一緒)
画像


(朝食も美味しかった)
画像


前日の雨交じりの曇天とはうって変わり、
この日は青空が広がるいい天気。

(大丸駐車場からのぞむ茶臼岳)
画像


わかりにくい写真で申し訳ないのだが、
ちょうどこの時茶臼岳周辺は紅葉の見ごろ。

紅葉を狙った旅行ではなかったが、
思いがけず綺麗な紅葉の景色が楽しむことができた。

ところで、ご存じの方も多いと思うが、茶臼岳には8合目まで
ロープウェイで行くことができる。
そして、そのロープウェイにはキャリーバッグに入れれば
ワンコも乗ることができる。

で、我が家が乗ったかというと・・・。
そんなものに乗ったら針のムシロ状態になるのが
容易に想像がつくので、最初から乗る気がない。

事前に調べておいた「那須自然探究路」という
那須自然遊歩道に出発。

(今日もやる気満々)
画像


この遊歩道、大丸駐車場〜県営駐車場を往復する
約2.3キロのコースとなっている。

(揺れる橋にビビるさくら。弁天吊橋にて)
画像


途中、「数は少ないですが、ツキノワグマが生息しています」
という看板にビビリ、無駄に大きな声を出しながら歩く。

(何を呑気に・・・)
画像


なんとかクマに遭遇することもなく、
無事にハイキングを終えた我々。

コースの誘い文句に
「起伏もそれほどなく、気軽に歩くことができる」
とあったのだが・・・。

確かに起伏は少ないかもしれない、しかし、
ず〜〜っと下って行って、折り返して、ず〜〜っと登って戻るのは、
我々にはとても「気軽」とは言えない状況だった。

(ハイキングでやられたさくら)
画像


お風呂に行ったパパを、いつもなら
「お座り」か立って待っているのだが、
この日はそんな体力が残っていないさくらさん。

この後、ご飯を食べてお酒を飲んだら
あっという間に夢の国に旅立ってしまった我々だった。

次回、最終日で最終回の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の那須旅行記〜やっぱり散歩〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる