いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の那須旅行記〜何はともあれ散歩〜

<<   作成日時 : 2012/10/22 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

涼しくなり、少し活動的になった我が家。
どこか旅行に行きたいね!という話で盛り上がり、
冬に雪中行軍を楽しんでいる那須に行くことにした。

しかも、今回は2泊3日とちょっとのんびり旅。

台風の影響で雨交じりの中、
関東北部は回復する、という言葉を信じ出発。

さくらは大興奮で、お籠用のソフトゲージを
とうとう食い破ってしまった。

どや顔のさくらさん。
画像


佐野のあたりでは、結構大粒の雨に降られ、
どうなることかと不安がよぎったが
黒磯のあたりでは雨もあがり、なんとか散歩可能に。

何はともあれ、まずは「さくらの散歩」ということで
黒磯公園と那珂川河畔公園を歩く。

画像


池の鯉にごあいさつ
画像


お腹がすいてきたので、途中で見かけた
パン屋さんで買ったパンで昼食。

画像


さくらのご飯は朝晩の一日2食で、
既に朝食は済んでいるので、当然見てるだけ。
画像


この後、周辺をさくらと更に散策。
さくらに疲れの色が見えたところで休憩タイム。

さくらにはお籠で休んでもらい、
私達は「1988 CAFE SHOZO」で、のんびりティータイム。

パルメザンチーズのクッキーとチョコスコーンを購入
画像


クッキーは封を切った瞬間にパルメザンチーズの香りが広がり、
さくらが興奮して飛びかかってきたくらい。
味は甘さと塩気がちょうどいい感じ。

チョコスコーンは、スコーンにありがちなぼそぼそ感が
あまりなく、少ししっとり目の仕上がり。

そんなこんなで、いい時間になってきたので、
この日のお宿に向かうことに。

そろそろ長くなってきたので、宿の様子は次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
那須は紅葉していましたか?
さくらちゃんもお出掛けには大興奮ですね。

到着激吠えをして暴れる旬はクレート(ハードの方)の扉に体当たりして出て来ます。
いつか壊してくれそうな感じですが、そしたら間違いなく私の雷が落ちることでしょう。
ARLIN
2012/10/24 00:36
> ARLINさん
茶臼岳のあたりは紅葉してましたよ〜。

やっぱりハードのクレートの方が丈夫でいいんでしょうね。
普段、就寝で使っているクレートだと大きくなるので、できればコンパクトなソフトタイプでなんとかしのぎたいのですが・・・。
さくらママ
2012/10/26 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の那須旅行記〜何はともあれ散歩〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる