いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった夏の成果

<<   作成日時 : 2012/10/03 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

冬バージョンでは毛がフカフカとしているので
実体重以上に太って見えてちょっと損しているさくらさん。

今年の春、お医者さんから、少しやせ過ぎ、との指摘を受けて
体重増加作戦を実行した。(→参考はこちら

画像


しかし、思うようには体重は増えず、
どうしたもんか、と考えているうちに夏がやってきた。

今年もまたまた暑かった夏。
本当に暑い時期は、散歩は一日一回朝のみ、
という日が続いた。

暑い日中はクーラーのきいた部屋でお昼寝生活。

画像


先日、久しぶりに体重を測ったら、10.9キロに。
お医者さんからも、
「今が一番ちょうどいいですね。
 これ以上はふやさないように。」
とのお言葉。

やっぱり一番効果があるのは、食っちゃ寝生活なのね・・・。

とはいえ、少ない散歩でさくらの足腰が弱っても困るので、
涼しくなった今、一日二回の散歩生活もそろそろ復活である。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「痩せ」を指摘されるなんて、すごいですねー。

コギさんたちは食い意地のはっている子が多いので、いくらでも食べて、いくらでも太りそうなイメージです。うちのゆずぽんも油断すると太ってしまうので、ごはんははかりで計ってあげてます(笑)
ぽんパパ
2012/10/03 20:20
> ぽんパパさん
さくらも食べたいだけ食べさせると太るのは確実なので、ご飯はきっちりと量ってあげてます。
春先の散歩は気持ちがいいので時間が長くなりがちだったので、そのせいで体重がなかなか増えなかったようです。
真夏の食っちゃ寝生活であっという間に体重は増えました。
さくらママ
2012/10/05 18:56
毛が長いと大きく見えますよね。類も冬場はコロコロして見えるけど、サマーカット中はどう見てもイタチです。コギさんの血が入っているから胴が長くて、首に巻けそうです。
旬は筋肉質だからか病院で注意されたことはありませんが、夏の終わり頃8.5kg切っていた時にはちょっと焦りました。何かの病気?と病院に駆けこんだら、いたって健康でした。
私は増量作戦立ててもいないのに、ひたすら増加の一途です。
ARLIN
2012/10/06 01:58
> ARLINさん
太っても心配ですが、痩せても心配ですよね〜。
私の場合は減量作戦を立てても、何故か増量します
さくらママ
2012/10/07 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑かった夏の成果 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる