いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬で川遊び

<<   作成日時 : 2012/08/27 18:42   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

またもや残暑が厳しい今年の夏。
あまりの暑さに耐えきれず、またまた川遊びに行ってきました。

今回はちょっと足を延ばして白馬へ。
画像


朝8時に出発。
途中横川SAで休憩。ついでに昼食に峠の釜めしを購入。
長野ICで降りて、ちょうどお昼に白馬に到着。

まずは川へ。
今年で3年連続で白馬に川遊びに来ているのだが、
驚いたのは今年の水の少なさである。

かなりの場所がさくらの胸よりも浅いのである。
おかげでさくらは、過去2回のように川の中を
半分強制的に歩かされることはなく、
むしろ率先し我々の前を歩く勇姿を披露するくらいであった。

画像


しかし、やっぱり深いところには行きたくないさくら。
深さを慎重にチェックしながら進み、
ちょっとでも深そうなところには入ろうとしない。

画像


どこにも逃げ道がなくなると、飼い主の抱っこによる移動。

画像


そして、必ずのように深い所に降ろされ、
テンションが下がるさくら・・・。

画像


それでも、足がつかないような深い所はほとんどなかったため、
昨年のように強制的に泳がされることもなく、
さくらにとっては大好きな歩きがメインとなり、
大満足となった今年の白馬での川遊びだった。

画像


おまけ。

帰りの高速で、土砂降りの中、虹を見ました。
車の中から撮ったので、かなり分かりにくいのですが・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
川の水がきれいで気持ち良さそうですね。
さくらちゃん水の中を歩くにしても慎重派ですね。
うちのおばかさん(主に類)、水の中嫌いで歩くのも嫌なんですが、強制的に入らされると慌てて深みに行っちゃうんですよ。
ARLIN
2012/08/29 00:55
> ARLINさん
川の水は冷たくて気持ちよかったです。
さくらの場合は、何回も足のつかない場所に強制連行されてるのですっかり用心深くなってるのかもしれません。
さくらママ
2012/08/30 21:23
さくらさんご無沙汰いたしております♪
川で泳がせてみたい我が家でございます(笑)
そば
2012/09/14 17:15
> そばさん
さくらは泳ぎ慣れてないので、ものすごく必死の形相で泳ぐのですが、それがまた可愛かったりします。
さくらママ
2012/10/01 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白馬で川遊び いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる