いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢で川遊び

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も暑い日が続く夏。

クーラーを使わなければ、とても乗りきれないので
連日スイッチオンなわけだが、
そんな部屋にこもってばかりも体に悪い!ということで、
自然の涼を楽しみに川遊びに行ってきた。

画像


我が家の数少ない川遊びの経験における
No.1スポットは白馬なのだが、
ちょっと遠いので今回は丹沢方面にチャレンジ。

画像


今回、初めて行った場所だが、
水は綺麗で浅瀬が多くさくらも安心して歩ける。

画像


とはいえ、自分の胸より深いところは行きたくないさくら。

しかし、そんな浅い場所ばかりでは
つまらない飼い主はさくらを強制連行。

(迫りくる運命に遠い目をするさくら)
画像


深い所に降ろされても、さっさとまわれ右をして、
岸辺の方へ向かう。
画像


そのあとしばらく、ちょっとでも深い方に行こうとすると、
絶対にヤダ!とふんばって拒否していたさくらだったが、

画像


何を考えたか、とうとう意を決して・・・ダイブ!
ちょぴっとだけ泳ぎを披露したのだった。

画像


画像


結構川の水は冷たく、全身ぬれ鼠で体が冷えてきたのか、
さくらがプルプルと震えだしたので、
結局2時間弱での川遊びは終了、となったのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんは川の中もしっかり歩いてくれるんですね。うちの旬は泳ぐのはもちろん水の中を歩くのも嫌みたいです。抵抗はすれどやっぱり強制連行されて行きますが。
丹沢は学生の時以来行ってないなぁ。流石に今の家からじゃ遠い場所になってしまったし。
川遊びはもっぱら秩父か嵐山か…埼玉から出られない…
ARLIN
2012/08/09 01:06
さくらさんパパさんママさんご無沙汰致しております
キレイな川で遊んで良かったですねwww
見るからに冷たそうですけど
我が家の炒飯さんは泳ぐと裏返しになって沈んでしまいます
さくらさん頑張りましたね!
そば
URL
2012/08/10 18:36
> ARLINさん
コメントの返事が遅れて申し訳ありません。
旬ちゃんは濡れることが嫌なのかな?
さくらは濡れることそのものは全く気にしないようです。雨の散歩も嫌がりませんしね〜。
水たまりもこちらが避けさせなきゃ、平気でジャボジャボ入っていきます。
さくらママ
2012/08/21 18:40
> そばさん
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してます。
初めてさくらが泳いだ時は、危うくひっくり返りそうになりましたよ。なんとか修正して、後はフラフラしながら必死の形相で泳いでました。
今も泳ぐのはあんまり上手じゃないですけど、なんとかひっくり返ることはないようです。
さくらママ
2012/08/21 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丹沢で川遊び いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる