いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北漫遊記〜強気の決断〜

<<   作成日時 : 2012/08/03 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

東北旅行5日目。
いつもならこの時間には既に宿でチェックインをしている我々。
何故、この日に限っては呑気に夕陽を眺めていたかというと、
宿の予約をしていない、という状況の為だったりする。

事前にワンコOKの宿を色々と調べたのだが、
この付近で手頃な宿を見つけることができず、
この際だから車中泊を初体験してみるか!
という話になっていたのだった。

画像


地図をチェックして中条ICまであと少し、と知ったさくらパパ。
「慣れない車中泊で下手に睡眠不足になるくらいなら、
 このまま高速を走って家に帰る!」と宣言。

「本気?大丈夫なの?」と思わず返す私。
「俺なら大丈夫だ!」となんだかとっても強気なさくらパパ。

運転手が大丈夫だ、と言ったら、
助手席に乗ってるだけの私には何も言えない。

車中泊は中止、一気に家を目指すことに。
夕食を食べて高速に乗った後のさくらパパはすごかった。
休憩はとりつつも、本当に中条ICから自宅まで約350キロ
走りきったのだった。

家に着いたのは深夜2時。
それからお風呂に入ってさっぱりして
ベッドに入ったのは早朝4時ごろ。

当然、次の日はぐったり。

画像


こうして東北漫遊1500キロの旅は幕を閉じたのだった。
連日長時間運転したさくらパパ、本当にお疲れさまでした。
特に最終日は約630キロを走破。
家に帰って寝るんだ!とハンドルを握るさくらパパに
鬼気迫るものを感じた私でした。

パパと座椅子で仲良く寝ているさくらさん。
よく見ると足が床に届いてない・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらパパさんお疲れ様でした〜。。。
すんごい疲れたでしょうに・・・。
なにげにさくらちゃんもおつかれようで
かっこう(すばるはは)
URL
2012/08/05 10:16
意外すぎる展開でした(笑)
あの辺すっごい田舎だから、こじゃれたワンコOKなお宿なんて、ないのでしょうね。
パパさん、お疲れ様でした。
かぴ
2012/08/05 11:14
> かっこう(すばるはは)さん
本人は「まだこれだけ走れるんだ!」と妙な自信をつけたようです(笑)
さくらは車に乗ってる間はほとんど寝てたのですが、やはり連日の移動に疲れてたようで帰ってから2〜3日は寝てばかりでした。
さくらママ
2012/08/06 23:11
> かぴさん
越後湯沢とかなら色々あるみたいなんですけどね〜。そこまで走れるかわからなかったので宿は予約しなかったのですが・・・。
結局家まで走りきるとは、私も予想外の展開でした。
さくらママ
2012/08/06 23:13
うわ〜一日に630km!パパさんお疲れ様でした。
助手席にいてもママさんもお疲れですよね。
さくらちゃんもお疲れのようで。
でも、車中泊するなら家に帰るって気持ち分かります。
うちは私も運転するので長距離の時は交代要員にはなるのですが、助手席にいてもナビしなきゃいけないので、運転変わる前はメガシャキッ!飲んでミンティア用意して好きな曲ガンガン掛けて走ります。
ARLIN
2012/08/07 02:12
> ARLINさん
一応、一般道とジャンクションではナビ役をちょこっとしたのですが、関越にのってしまったら後はただひたすら走らせるだけなので、何もすることもなく・・・。
さくらパパの根性に脱帽の最終日でした。
さくらママ
2012/08/07 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北漫遊記〜強気の決断〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる