いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北漫遊記〜龍泉洞を後にして〜

<<   作成日時 : 2012/07/23 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり間があいてしまったが、まだ東北旅行ネタです。

龍泉洞で涼を得た我々は、来た道を戻っていくことに。
すなわち、今度は西へ向かうのである。

夕方4時前に盛岡に到着し、近くにある
「小岩井農場」に寄るかどうかさくらパパと悩む。

この日も晴天で、まだまだ暑く外は30℃近くある状況。
まだサマーカット前でモフモフのさくらに
外を歩かせるのも酷だし、かといって車でお留守番は
もってのほか。

画像


というわけで、泣く泣く「小岩井牧場」はスルーし、
この日の宿に向かう。

この日の宿は、田沢温泉にある「田沢プラトーホテル」
である。
ここは、コテージでの宿泊はワンコOKのホテルなのである。

いつものように、まずはお風呂でさっぱりして、
お楽しみの夕食である。

ここの食事は本館の食事会場にある
囲炉裏端でいただくことができる。
ただし、食事会場はワンコはNG。

画像


これ幸いと
泣く泣くさくらには部屋でクレートの中でお留守番してもらって
飼い主だけでゆっくり食事を楽しむ。

画像


きりたんぽ汁に串焼きのアユ、
塩焼きの海老に姫タケノコ等‥
美味しい料理についついお酒も進み
すっかり酔っ払いになって、この日の夜も終わったのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
囲炉裏端でのお食事良いですねぇ。
東北らしさが出てますよね。確かにココにワンコOKだったとしたら、ゆっくり食事は楽しめませんね。囲炉裏の上の焼き物目掛けてダイブしそうでヒヤヒヤしそうです。
さくらちゃんお疲れでお部屋でお留守番のんびりできたかな?
小岩井牧場ただただ広いっ記憶しかないのですが、最近は何か変わったのかしら?
ちなみに私小岩井製品大好きです。牛乳は一番小岩井がおいしいと思ってます。
ARLIN
2012/07/24 00:41
> ARLINさん
旅行の最初の頃はクレートに入るのを嫌がってたんですけど、旅の後半ではのんびり休める場所、とわかったみたいで「ハウス」というとソソクサと入っていくようになりました。
小岩井の牛乳とソフトクリームを食べたいなぁ、と思ってたんですけどね。
次回(あるのか?)、リベンジすることにします。
さくらママ
2012/07/25 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北漫遊記〜龍泉洞を後にして〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる