いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北漫遊記〜とにかく北へ〜

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

楽ちん美味しいバーベキューを楽しんだ
翌日の朝食は、モーニングボックス。

(コテージまで持ってきてくれる)
画像


せっかくなので、コテージの庭で
景色を眺めながら優雅にいただく。

そして、我々はのんびりした時間に別れを告げ、
いよいよ長距離移動の旅に突入したのだった。

この日、我々が目指したのは岩手県の「安比高原」。
東北自動車道をひた走り、福島〜宮城〜岩手と北上。

当初、盛岡で降りて「小岩井牧場」に寄る予定だったのだが、
想定外の晴天&暑さ&渋滞で、そのまま宿に直行することに。

宿の近くに到着したのは、16時前と少し早い時間だったので、
近くのドッグランにさくらを連れていく。

お昼前後の気温は30℃近くまで上がったこの日。
サマーカット前のモフモフの状態で、
暑い外を歩くのはかなりつらいだろう、
と飼い主の気づかいにより、レジーナの森を出発してから
ずっと車の中で過ごしていたさくら。

画像


やっと、外に出してもらえてはじける。

画像


しかも誰もいないため、貸し切り状態。
好き勝手に中を走りまわり、ウロウロにおいチェックをして、
貸し切り状態を堪能したあと、いよいよチェックイン。

この日の宿は、ペンション「むってぃ」

画像


飼い主たちは、まずは、車に長時間乗っていて
凝った体をお風呂でほぐす。

ここのお風呂は温泉ではないらしいのだが、
露天風呂にはキャンドルの明かりが灯されており
なかなかいい雰囲気。

そして、お待ちかねの夕食である。

画像


どの料理も美味しく、ついつい食べ過ぎ。
レビューで食事の量が多い、とは知っていたので、
お昼は軽くすませておいてよかった・・・。

さくらの晩ご飯は部屋に戻ってから。
食べたら満足したのか、気が付いたら床の上で夢の世界へ。

画像


こうして、3日目はほとんど移動で終わったのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北漫遊記〜とにかく北へ〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる