いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北漫遊記〜幕開けは恐怖と共に〜

<<   作成日時 : 2012/07/04 22:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

以前より6月中に旅行に行こう!と決めていた我が家。
梅雨とはいえ、どうせなら少しでも雨が降らないタイミングで!
と週間天気予報をいつになく真剣にチェック。
ついに、6月最後の週に決行することとなったのだった。

さくらは前日の荷造りの様子を見て興奮してしまい、
妙に高いテンションのまま夜を過ごしての出発である。

画像


さすがに前日からのハイテンションで疲れたのか、
高速に乗ると寝入ってしまったさくら。

いつもなら、途中でサービスエリアに寄り休憩をとるのだが、
止まったら目を覚まし、また大興奮するのは
火をみるより明らかなので、そのまま一気に目的地に向かう。

そしてついた先は・・・

画像


そう、レジーナの森である。
到着は14時頃、とチェックインには少し早い時間だったので、
敷地内を散歩することに。

画像


知らない土地を歩くのが大好物なさくら。
それは楽しそうに歩きだす。

画像


苦手な橋もへっぴり腰ながらも渡ってしまうほどである。
しかし、そんなさくらのテンションを一気に下げてしまう
出来事が待ち受けていたのだった。

ドーン!ドーン!ドドーン!
空気を震わすほどの花火を思わせる大きな音が
響いてきたのだった。

レジーナの森、実は近くに自衛隊の演習場があり、
運悪く演習日にあたってしまったのだった。

画像


雷、花火の音が苦手なさくら。
おやつを見せても見向きもせず、歩こうとしない。
口元にもっていっても、ポロリ、と落してしまう始末。

画像


仕方がないので、少しばかり抱っこして歩く。
さくらにとって、旅行の幕開けは恐怖を伴ったもの
となってしまったのだった。

今後、旅行ネタが続く予定です。
しばしお付き合いください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんも大きな音苦手なんですね。
旬も空砲の音とか大の苦手でどこかへ自主避難して行こうとしてしまいます。
小さな音でも逃しません。普段の威張りん坊はどこかに身を潜めてしまうので、笑えてしまいます。こんな時だけ抱っこして〜と甘えん坊。
ARLIN
2012/07/04 23:26
> ARLINさん
苦手ですね〜。大きい耳なので余計耳聡く聞きつけてしまうんでしょうね。
飛行機やヘリの音も気になるようで、聞きつけると耳をピコンと立てて音源を捜すそぶりをみせます。
さくらママ
2012/07/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北漫遊記〜幕開けは恐怖と共に〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる