いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の気配

<<   作成日時 : 2012/07/03 18:33   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

♪夏がく〜れば思い出す〜♪

と言うわけで、まだ梅雨明けとはいかないが、
徐々に蒸し暑い日が増え、じりじりと夏の足音が
聞こえてくる今日この頃。

画像


既に予想している方もいらっしゃるとは思うが・・・。

画像


はい。今年もやっちゃいました。

あのもふもふのゴージャス感は見る影もなくすっかり貧相なこの姿・・・。
しかし、本犬は涼しくて至って快適らしいので、
毛刈り(サマーカット)はすっかり我が家の夏の風物詩である。

ついでにちょっと予告。
先週、旅行に行ってきました。
次回からちまちまとその様子をアップしていく予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり今年もやっちゃいましたね。
先ほどゆずぽんちゃんところのコメントを読んで多分そうではと予想してました。
うちは今度の日曜日です。類のマルガリーター。
モヒカンはやめてくれ〜とダンナがしつこく言うので今年はちょっとスタイル変えてみようかなぁって思ってます。
今日の2枚同じワンコには見えませんね。
ARLIN
2012/07/04 01:51
類ちゃんのマルガリータ、楽しみにしてます。類ちゃんは単純な丸刈りとは別に色々とアレンジが楽しめそうですよね〜。
さくらは至って快適な様子なのですが、飼い主すら見慣れるまで「あんたどこの子?」という感じです。
さくらママ
2012/07/04 10:02
あっ・・・今年も。
始めて見た時は衝撃写真でしたが
サマーカットしたさくらちゃんも
可愛いからOK!!
旅行?!あらどちらへ?
リポ楽しみにしていま〜す。
WINママ
URL
2012/07/04 21:58
ライオンキングのシンバだ!
と、サマーカットされたさくらちゃんを見て思ってしまいました。すっごいすっきりしましたね。
抜け毛とかもだいぶかわるのかなぁ・・・

うちは刈るほど毛が無いから、サマーカットはきっとできないぁ・・・最近はシャンプーも自宅でやっていたので、爪がのびてきて困っております・・・

旅行の記録も楽しみにしてますね
ぽんパパ
2012/07/04 22:26
> WINママさん
はい。今年もです。
可愛いと言っていただければ、さくらも飼い主も嬉しいです。
数少ない旅行ですので、長々と引っ張るかも知れませんが、読んでいただければ嬉しいです。
さくらママ
2012/07/04 22:42
> ぽんパパさん
毛を刈ると耳が大きくて、足もそれなりに長く見えるので、ちょっとコーギーには見えなくなるかもしれません。
抜け毛はぜっんぜん違います。しばらくは掃除で楽できますよ〜。

さくらはアスファルトの上をガシガシと歩いているせいか、爪はそれほど伸びませんね。伸びるのは地面に当たらない狼爪くらいでしょうか。伸びてくると、私がパッチン!と切ってます。
さくらママ
2012/07/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の気配 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる