いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つスペシャルが減っちゃった

<<   作成日時 : 2012/06/12 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

つい最近まで、目を離すと何をやらかすかわからない
ヤンチャ娘だったさくらさん。

散歩&遊ぶ時以外は結界1(サークル内)で過ごすのが
我が家の決まりごとだった。

そのせいか、結界1の扉を開けると喜び勇んで出て、
「ゲージ」(サークル内に入るコマンド)と言われるまで、
絶対に自分からはサークル内に入ることはなかった。

(寝る時でも、結界2(階段手前)で寝るさくら)
画像


しかし最近、随分落ち着いてきたので、
何もなくても扉を開けることが増え、
結界2内で過ごすことが多くなってきたさくら。

扉が開いてることへのスペシャル感が
すっかり薄れてしまったようで・・・

画像


扉が開いてても、こうやって結界1内で寝て過ごすようになったのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)わかります。その感じ。
うちは結界が徐々に意味を無くしていってきて、今ではすっかり結界が取り払われて、普通にリビングに一緒に生活してます。

でも、かわりに自分でここが私の落ち着く場所!と決めて、寝るところとか作っているみたいです。
ぽんパパ
2012/06/12 21:25
スペシャル感がなくなったんですねー(笑
人間と同じ感覚ですよね^^
でも自分の落ち着く場所がちゃーんと
あるって言うのがワンコにとっては大事なんですよね。さくらちゃんにとって結界1は
自分だけのスペースで落ち着く場所なんでしょうね^^
ごうママ
2012/06/13 09:10
そうなんですか〜随分と落ち着いたのですね。
ちなみにさくらさん、何歳におなりですか?
我が家のエルにもそんな日が来るのだろうか・・・あぁ〜あこがれちゃうとっても広い結界ですね。落ち着く場所なんですね。最後の写真、あんよはどうなっているんだろう?
ひろママ
2012/06/13 19:57
さくらさんは自分の境地を見極めたのだと思われます(ノ∀`)
そば
2012/06/16 21:59
> ぽんパパさん
そうそう、やっぱり落ち着く場所ってあるみたいですね。
何が決め手なのかはよくわからないのですが、きっとそのワンちゃんなりの基準で決めているのでしょうね。
さくらママ
2012/06/20 22:42
> ごうママさん
サークル内は誰にも邪魔されない絶対安心の場所、と思ってるのかもしれません。
さくらママ
2012/06/20 22:45
> ひろママさん
今、5歳です。エルちゃんもそのうち落ち着きますよ。さくらも2〜3歳くらいまで全然落ち着かなくて、目を離す時は絶対に結界1に入らせてましたよ。
さくらママ
2012/06/20 22:48
> そばさん
さくらには精進してさらなる高みを目指してもらいたいものです。
さくらママ
2012/06/20 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一つスペシャルが減っちゃった いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる