いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘り勝ち

<<   作成日時 : 2012/05/07 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日の夕方の散歩、いつものようにテチテチ歩いていると
ワンコ連れのおじさんに遭遇。

初めて会うワンコ&おじさんなのだが、さくらが何故か動かない。
ただでさえシャコタンな身体を、更に平べったくしておじさんに迫ろうとする。

画像


どうも、おじさんが持っているおやつに気がついたらしい。
おじさんは、「あぁ、気がついたの」なんていいながら、
おやつを一個くれたのだが、そんなもので満足するさくらではない。

「まだ持ってるでしょ!」と言わんばかりに
平べったい姿勢で熱視線を送る。
実際、おじさんは持っていて
「太っちゃうよ〜」などと言いつつも更にもう一個。

もう、これ以上いただくわけにはいかない。

まだ貰おうと必死でおじさんに近づこうとする
さくらを強制的に抱っこして逃げるように撤収。

画像


こうして、粘ればウマウマをゲットできる、という記憶が
どんどん強化されていくさくらだった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん!
うまうま探査犬だったのですね。
コーギーの本領発揮でございます(^^)d
そば
2012/05/08 11:44
うまうまはコギの命ですよね♪その執念たるや、たいしたものです・・・

ドッグカフェとかに行くと、なにげにおやつを持っている人を見つけると、そこのワンちゃんと一緒に「おすわり」してたりします・・・
ぽんパパ
2012/05/08 17:51
> そばさん
その執念たるや凄まじいものを感じる時があります。
さくらママ
2012/05/10 22:47
> ぽんパパさん
お座りならまだ可愛いものです。
さくらは強奪しに行きます
さくらママ
2012/05/10 22:48
一度、近所の犬好きなおばちゃんが、じぇしいにジャーキーをくれたら、お腹空いた時は家の前に居座ろうとするようになってしまいました。
さらに、大好きな柴犬の、向かい宅のお婆ちゃんが一度だけパン耳をくれたのを暫く覚えていて、犬よりお婆ちゃんを探していました(^-^;
恐るべし、うまうまパワーです。

おじさん宅の前で出合っていたら、翌日から外出待ちするかも知れませんね。
じぇしいのまま
2012/05/20 02:31
> じぇしいのままさん
角の向こうにいる姿が見えないおやつをくれた人を感じ取り、その人が曲がってくるまでテコでも動かないさくらの姿に執念すら感じてます。
さくらママ
2012/05/22 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粘り勝ち いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる