いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の日もこ出かけ

<<   作成日時 : 2012/05/02 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

前日のこ出かけ散歩に引き続き、次の日もお籠(車)で出陣。
今回も近場、ということで埼玉県にある見沼公園に向かう。

到着直後、テンションマックス、大騒ぎで車から降り、
意気揚々と歩きだすさくら。

画像


この公園は、そこそこ大きい芝生広場があるのだが、
多くの家族連れでにぎわっていたので、周辺の小道を歩くことに。

画像


もちろん、においチェックも外せない。

公園のベンチでは猫が気持ちよさそうに日向ぼっこ。
慣れているのか、近づいてもそのままの体勢で写真を撮らせてくれた。

画像


公園をぐるっと一周したくらいでは、まだまだ元気なさくらさん。
公園近くに「ヘルシーロード」(だったかな?)と名付けられた
用水路沿いの道を歩いて行くことに。

この道、ソメイヨシノが続いており、今回は葉桜散歩となったが、
花見シーズンならば花見散歩が楽しめそうだった。

その後、なんということはない畑が広がる周辺の道を
一時間ほど歩くとさすがにさくらもへばってきた。

画像


もちろん、人間の方もへばってきたので引き上げることに。

画像


家に着いて、夕飯の時以外はほとんどグテッと
横倒しかへそ天で寝ていたさくら。

大人しくしてもらうために、疲れ果ててもらうには
飼い主も一緒に疲れ果てなければならないので大変である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1時間も歩くと、ほんとにいい運動になりますよね。
寝ていたネコちゃんにはさすがに近づけなかったんですよね?(たまに犬好きなネコもいるそうですが、難しいですよね)

うちのもそうですが、コギさんたちは、土のところ大好きですよね。車で行くと、駐車場についたあたりからずっとテンションあがりっぱなしです
ぽんパパ
2012/05/03 01:15
さくらさん〔ベロ〕がべろべろですね
コギさんは大型犬並みの運動量が必要な小型犬ですから厄介ですね
我が家は〔アレ〕以来どこにも出かけておりません(笑)
そば
2012/05/04 19:17
> ぽんパパさん
猫ちゃんは、人が少し近づいたくらいでは平気でしたね。さくらを見ても警戒するそぶりはみせてませんでしたよ。
猫ちゃんによっては、速攻で毛を逆立てる子もいます。また、さくらが猫を見かけると飛びかからんばかりの勢いで迫るので、余計に怖いのかもしれません。
さくらママ
2012/05/05 16:14
> そばさん
はい、さくらの〔べろ〕は長いです。他のコギさんと比べても長いです。
なので、気がゆるみきっていると口からはみ出してることもあります。
さくらママ
2012/05/05 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次の日もこ出かけ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる