いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS バス旅行〜報告編〜

<<   作成日時 : 2012/04/09 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらの世話を全部パパに任せて
参加したバス旅行のコースは・・・

「なんと50種類以上!南房総海鮮浜焼き食べ放題と
 南房総ぽかぽかお花畑・本場房総いちご狩り!」

となが〜〜いコース名のバスの日帰り旅行。

7:40赤羽駅で妹家族と合流し、いよいよ出発。
まずは、お約束の海ほたるで休憩。

画像


風は冷たいけど、晴れていて絶好の行楽日和。
これからのイベントへの期待が高まる。

房総に入ったら、まずは「和蔵酒造」で地酒の試飲。
試飲に忙しく、ここでの写真はなし。

「ゆずのリキュール」というのがあって、
アルコール特有の味がほとんどしなくてとても美味しかった。
まるでジュースのような口当たりだが、アルコール度数は8%。
飲みすぎないよう注意が必要だ。

さて、食前酒として地酒を試飲した後は、
ちょっと時間は早いが「海鮮浜焼き食べ放題」へと突入。

画像


網の上に載っているのは、「さざえ」「ほたて」「はまぐり」。
下は「マグロ」「はまち」「いか」「たこ」などの魚介類の
お刺身で作ったオリジナル海鮮丼。

後、魚介類が苦手な人のために、お肉まで用意されており、
まさに至れり尽くせり。

約80分、デザートの果物とケーキまでしっかりいただいた。

お次は花畑へ。
色々と咲いていたが、目を引くのは「ポピー」。
「アイルランドポピー」という品種だそうで、
花の大きさは手のひらほどでとても大きかった。

40分ほどお花畑を歩いて腹ごなしをした後、
バスが向かったのは、もうひとつの食べ放題「いちご狩り」

画像


赤い実をその場で採って食べるイチゴは美味しかった。

確かに美味しかったけど、浜焼きからまだ1時間くらい、
しかも、暑いくらいの温室の中ではイチゴが生ぬるい・・・。

参加者の多くは「もう、いいや」という気分になったのであろう、
30分食べ放題なのだが、15分くらいでほとんどの人が撤収
してしまったのであった。

最後は、お店に行ってショッピングタイム。
この辺では見かけない渦巻きカリフラワーを売っていたので購入。

画像


こうして南房総バス旅行はお腹一杯で終了したのであった。

--- おまけ ---
渦巻きカリフラワーは、ゆでて食べてみたけど、
普通のカリフラワーとあんまり変わらないような・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海鮮丼いいですねぇ。先日、うちも旅行に行った時に、どうしても海鮮丼が食べたくて、でもその店は犬はNGだったので、ゆずぽんはクレートに入れて車で留守番させて、人間だけで食べました。

でも50種類以上!っていうコースはすごいですね。1種1品ずつ食べても結構な量になりそうです
ぽんパパ
2012/04/10 14:25
> ぽんパパさん
とても全種類制覇は無理でした。
今回は海鮮が目的だったので、お肉には手を出さず海鮮に絞って堪能してきました。
さくらママ
2012/04/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バス旅行〜報告編〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる