いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけした先は・・・(正解編)

<<   作成日時 : 2012/04/07 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、掃除をしながら、
「このままこたつを片づけてしまおうか・・・」と考えて、
「そういえば、今晩またぐっと冷え込むという予報だったっけ」
と、結局こたつを片づけなった我が家でした。

なんだかんだで、昨年はGWまで出してたこたつ。
今年はいつまでだすことになるのでしょう・・・。

さて先日、さくらを連れてお出かけしてきた先は・・・

「宮沢湖」

画像


やはり、こちらよりは寒いのかソメイヨシノは
やっと開花が始まった、というところ。

無料の駐車場に車を止めて、家を出発する時から
ハイテンションなさくらと、まずは湖を目指す。

画像


最初は湖の周りの道を歩いていたが、「自然歩道」の看板を見つけて
そちらの道へ入ることに。

画像


歩いているとあちこちで見かける「マムシ注意!」の文字。

私「もうそろそろ冬眠から覚めてるかなぁ」
パ「どうだろう?」
私「やっぱり、咬まれるとしたら先頭歩いてるさくらかなぁ」
パ「そうだねぇ。そうしたらまずは毒を吸い出して病院だね。」
私「マムシに咬まれてパニックになったさくらに
  今度は私達が噛まれたりして・・・」

などと、呑気な会話を交わす我々の前を
いつものようにワシワシと歩くさくら。

そうこうするうちに、マムシに出会うこともなく「高麗峠」に到着。

画像


今回はここで引き返すことに。
飼い主たちは、持ってきたお茶と石田屋の栗まんじゅうでホッと一息。

画像


さくらは栗まんじゅうを狙うも
がっちりガードされて残念ながら食べられず。

この後、きた道を戻って無事に車に到着したのであった。

---- おまけ ----

この帰り、前々から他の方のブログで見かけて
気なっていた「サイボクハム」に念願かなって行ってきました。

ちょうどしだれ桜が見ごろを迎えていました。
しかし、当然さくら同様「花より団子」な飼い主たち。

画像


「スペアリブ」、「ソーセージの盛り合わせ」、「モツ煮」。
どれも大変美味しゅうございました。

後、お店で色々と試食をしていたらお腹いっぱいになっちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なピクニックという感じですね♪

山道というか、土の地面はやっぱりコーギーは喜んで歩きますよね。アスファルトはきっと、少し痛かったりするのでしょう。

おいしいものもいっぱい食べて素敵なお出かけですねマムシにも会わなくてよかったです。
ぽんパパ
2012/04/09 12:22
> ぽんパパさん
飼い主たちは美味しいものを色々食べられて大満足でした
さくらは歩いたのは楽しかったけれど、ウマウマは食べられなかったのでそこは悔しかったかもしれません
さくらママ
2012/04/09 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけした先は・・・(正解編) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる