いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛覚はあるよね?

<<   作成日時 : 2012/04/29 23:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、フィラリアの検査と一緒に頼んだ
血液検査の結果が家に届いた。

今回も特に異常値はなく、問題なし。
一安心である。

画像


実は、この血液検査のための採血でちょっとしたアクシデントが発生。
まずは後ろ足で採血を試みるも、もふもふの毛に阻まれて
血管の位置がよくわからず、注射してみるも失敗。

では、前足の方が血管が太いから、ということで
再チャレンジするもやっぱり失敗。

最後は、預かりで裏に連れていかれて採血されたのだった。
合計で3回注射されたのだが、「きゃん」ともなんとも言わず
黙っていたさくらさん。

先生や看護師さんには「お利口だねぇ」と褒められていたが、
さくらは今まで注射で啼いたことがない。

痛覚はあるとは思うのだが、かなり鈍そうなさくらさんなのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん良く耐えました(;゚Д゚)!
そば
URL
2012/05/01 20:48
> そばさん
目の前で、2回失敗されたわけですが・・・。さくら自身は何をされているか、よくわかってなさそうなんですよね。
間違いなく、かなりの鈍チンなのだと思います。
さくらママ
2012/05/02 00:11
うちも身体に打つ注射はかなり大丈夫なほうですね。コーギーはあんまり身体の痛みには鈍いのかな?と思う時があります。特に、後ろのほうにいくほど。

でも、先日、足の親指の腫れを調べるために、爪の付け根に注射をされた時は、病院中にひびきわたる声で「キャイーン!」と鳴いてました。さすがにそこは痛いよな・・・と人間でも思います
ぽんパパ
2012/05/03 01:19
> ぽんパパさん
あぁ、それは痛い〜〜。
さくらはそこまで痛い思いはしたことないですね。たま〜に、私に足を踏まれて「きゃん!」と言うくらいです。
さくらママ
2012/05/05 16:22
たしかにうちも飼い主が踏んで鳴かせることありますね
「キャン!」はそういう時だけかな・・・

ドッグランでは「ワン!ワン!」うるさいくらいに吠えますが・・・それ以外は普段ほとんど声は聞かない感じです。
ぽんパパ
2012/05/08 17:43
> ぽんパパさん
ゆずぽんちゃんは、ドッグランでは吠えるんですね。きっと楽しくてテンションがあがっちゃってるんですね。
さくらは、事あるごとに吠えるので結構うるさいです。
さくらママ
2012/05/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛覚はあるよね? いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる