いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総旅行記〜夕食編〜

<<   作成日時 : 2012/04/22 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

18:30、いよいよ試練の時=夕食タイムがやってきた。
さくらを連れてダイニングルームに向かう。

宿で少しでも大人しくしてもらうために、
とみうらを散々歩き回って疲れさせたにも関わらず、
既にやる気満々のさくらは、わんわん吠えながらの
存在感たっぷりでの入場となってしまった・・・。

「すみません」、「ごめんなさい」と
ダンナと二人謝りながらテーブルにつく。

テーブルの上には既に前菜が用意されており、
それを見ただけでこれからの料理に期待が高まる。

(さすが海のそばの宿)
画像


美味しい料理の匂いで落ち着かないさくらに
中にチーズを塗りつけたコングを与え、我々も食事を始める。

テーブル下でコングを小突きまわし
なんとか吠えずにいるさくらに「ひとまず作戦成功!」
とほくそ笑みながら、料理とお酒を楽しむ。

画像


更に
「海老真丈のお吸い物」
「筍ご飯」
「香物」
「黒糖蕨餅」
が出てきていよいよお仕舞い、というところで
突然ダイニングルームの電気が消えて真っ暗に。

何事か?と思ってるとスタッフの方から
「この中にお誕生日の方達がいます!」
との声と共に、ケーキが入場。

実はこのお宿、記念日旅行ということを事前に
連絡しておくとケーキを用意しておいてくれるのだ。

ケーキを前にさくらを抱っこして記念撮影。

(さくらは何が起こったかわかってない)
画像


美味しい料理にお酒が進んでしまい、
半端じゃない赤い顔での家族写真となってしまった・・・。

こうして、チーズが舐めつくして時々吠えるさくらと
それをなだめる飼い主の美味しくも緊張感漂う
夕食タイムは過ぎていったのだった。

まだもうちょっと続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちが行った時にも、普通に会話してたらパっと電気が消えたので、驚いて「うわ!何!」って声だしたら、今度はゆずぽんが驚いて「ワン!ワン!」と吠えて・・・そこら中のわんこが吠えだして、一時パニックになりました
ハッピバースデー♪の歌をスタッフさんが歌い出すまでのわずかな時間でしたが、びっくりしますよね
ぽんパパ
2012/04/23 20:27
> ぽんパパさん
一頭吠えるとみんな釣られて吠えちゃいますよね。
今回の場合は、さくら以外のワンちゃんは本当にほとんど吠えなくてかなり恥ずかしかったです。
さくらママ
2012/04/23 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南房総旅行記〜夕食編〜  いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる