いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総旅行記〜とみうら編〜

<<   作成日時 : 2012/04/21 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

どんだけ房総好き?と思われてしまうかもしれないが、
先日、またまた房総に行ってきた。

しかも前回のバス旅行と同じ南房総。
しかし、今回はメンバーと交通手段が違う。

さくらパパ、さくら、私のマイカー旅行である。

朝8時過ぎに家を出発し
道中はほぼ順調で富浦に着いたのはお昼ごろ。

ちょうどご飯時ではあったが、さくらが出発前から
ずっとテンションが高いので少し発散してもらうために歩くことに。

画像


なんの変哲もない田んぼの中の道であったが
お籠(車)でのおでかけが嬉しいさくらは、ものすごい勢いで進む。

30分ほど歩いて、まだまださくらは元気いっぱいで歩く気満々
ではあったが、飼い主たちが空腹で燃料切れということで
一度車に戻り昼食をとることに。

行った先は、インターチェンジそばにある「道楽園」にある
「ばんごや」というお店。

画像


浜焼きもあったが、ここは海鮮丼を食べることに。
ワンコはNGなのでさくらはお籠でお留守番。

さて、人間はエネルギーを補充し元気も出てきたので
いよいよ本日のメインイベント「とみうら遊楽散歩道」
ハイキングの始まりである。

お籠を大房岬の駐車場に止めて出発。
まずは桜を楽しんだり海を眺めたりしながら岬をぐるっと一周。

(まだまだ桜も咲いてた)
画像


(海ではおちりの花が咲いた)
画像


そこから今度は歩いて「道の駅とみうら枇杷倶楽部」を目指す。

私とさくらパパはここの「枇杷ソフト」目指して歩き、
さくらはそんなことも知らずに相変わらずわしわしと歩く。

ようやく道の駅に到着し「枇杷ソフト」とご対面。
歩き疲れた体に冷たくて甘いアイスは本当に美味しゅうございました。

当然さくらは「くれくれアタック」を仕掛けてきたが
すべてブロックされ最後にはなんとも悲しげな顔で
こちらを見つめていた。

画像


そんな目で見つめられて、こちらも心は痛んでるんだよ。
でもあげないけどね。

アイスをめぐった攻防を繰り広げ、結果さくらはただの水の補給のみで、
道の駅を出発することになったのであった。

次回に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
房総はいいですよね〜♪

アクアラインから行けば渋滞も少ないし、意外にわんこOKの宿もいっぱいあるので、私もよく言ってます。
・ブルベリーヒル勝浦
・しぶごえ弐号館
・アヴェール勝山
・K−9
・リゾートイン白浜
・ディアナ館山
と、うちも「どんだけ房総が好きなの?」っていうくらい言ってます。マザー牧場やドイツ村、わんこOKの食事処も増えてきて。
大好きですよ♪房総♪
ぽんパパ
2012/04/22 10:06
> ぽんパパさん
すご〜〜い。今度一緒に行って、房総のワンコスポットを色々教えてください。
実は、我が家のさくら連れでの房総は3回目くらいだったりします。
さくらママ
2012/04/22 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南房総旅行記〜とみうら編〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる