いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よりたいやき

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ぎりぎりセーフで3月31日にさくらの開花宣言が出た東京。
我が家の近所でも桜が咲いてるのを、4月1日に確認しました。

画像


と、いうわけで前日の雨&強風が嘘のように晴れた4月1日、
陽気に誘われて、代々木公園にお出かけしてきた。

(いえ、お留守番です)
画像


目的は、月に一度行われている「アースデイマーケット」。
「アースデイマーケット」では有機栽培やエコに積極的な
農家、飲食店の方達が出店している。

今回は「自然派ワインマルシェ」と共同開催、
ということで随分と人が多い。

どうも、色々なワインが試飲(有料)できる様子。
ワインのテントの前には、人がずら〜〜っと並んでいる。

画像


そんな人たちを横目に先に進むと、
「アースデイマーケット」のエリアに。

色々なテントを覗き込んでお店の人と話したりしながら、
美味しそうな野菜、お菓子、パンを購入。

シメは「たいやき」
餡が甘すぎず、皮は薄めで表面はパリッとしているけど
もっちり感もあって、大変美味しゅうございました。

画像


来月は5月27日(日)が開催予定だとか。
今度はどんなお店が出るのか楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜咲いてるんですねぇ。

うちの近所もちょこっとだけ咲いてますが、まだまだ満開は先のようです。

でも花よりだんご・・・たいやきがおいしそうです
ぽんパパ
2012/04/03 20:38
> ぽんパパさん
たいやき、美味しかったですよ。
私も「花より団子」です。
さくらママ
2012/04/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花よりたいやき いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる