いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中行軍 2012

<<   作成日時 : 2012/03/20 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さくらは車でのお出かけが大好物である。
「留守番」、「普通の散歩」、「車でのお出かけ」、の
空気の違いを嗅ぎ分け、車でのお出かけとわかれば、
1時間くらい前から、ギャンギャン、キュンキュン
猛アピールを続ける。

そんなさくらを車に乗せて、今年も那須の沼原湿原に行ってきた。
ここには、一昨年、昨年と訪れており、今回で3回目となる。
(昨年の様子は、
雪中行軍Part1 -天は我に味方した-
雪中行軍Part2 -大物家族-
を参照ください。)
画像


今回は平日だったので、貸切状態の林道。

画像


前回はスノーモービルが通った跡があり、
適度に雪が固まっていて、トレッキングシューズでも
それなりに歩けたのだが、今回はそうはいかない。

さくらは半分埋まりながら、人間はくるぶし上くらいまで
足を取られながらの雪中行軍である。

画像


しかし、そんな状況でもさくらは雪道が楽しいのであろう。
うさぎのようにぴょこぴょこと跳ねながら進んでいた。

画像


画像


画像



そんなさくらに付き合って歩いた結果、
二日ほどふくらはぎが筋肉痛で、何をするにも
「イタタ」と言うはめになったのだった。

ちなみに、さくらパパは何ともなかったらしく、
なんとなく負けた気がして悔しい雪中行軍となった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雪中行軍行かれたのですね!

さくらちゃん楽しそー!(>▽<)
行きたかったぁ。。
コモンの背中を万全にし、来年こそは・・・!
@るぱかことコモン母
2012/03/21 21:06
雪原はコーギー大好きですよね。うちも先日の旅行ではしゃぎまくりでした。
<a href="http://corgiwonderful.at.webry.info/201202/article_23.html">ゆずぽんin箱根part3</a>
<a href="http://corgiwonderful.at.webry.info/201202/article_27.html">ゆずぽんin箱根おまけ</a>

近所のグラウンドなんかでもそうなのですが、足下がやわらかいところが基本的には大好きなようで、ふかふかの雪になるとかなり嬉しいらしく、ほんとにいつまでも走っていそうなくらい元気になりますね。
ぽんパパ
2012/03/22 18:03
すいません・・・コメントにはHTMLタグが使えないんですね・・・変なリンクがついてしまってごめんなさい・・・
ぽんパパ
2012/03/22 18:04
> @るぱかことコモン母さん
今回は日帰りでしたが、行ってきました!
去年より雪が柔らかくて歩きにくかったけど楽しかったですよ〜。
来年はぜひ一緒にいきましょ〜。
さくらママ
2012/03/28 19:31
> ぽんパパさん
本当に好きですよねぇ〜。
確かに草地や芝生を見かけると突っ込んでいくような勢いで走っていきますね。
さくらママ
2012/03/28 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪中行軍 2012 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる