いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重増加作戦

<<   作成日時 : 2012/03/05 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

先日の健康診断で、体重が10.12キロだったさくら。

先生には
「毛がふわふわしてるから分かりにくいですけど、
触ってみるとアバラがゴリゴリとわかりますね」
と言われてしまった。

画像


太っているよりはよいとは思うが、
やせ気味、というのもちょっと心配である。

ご飯を増やせばよいのだが、
そうすると胃腸に負担がかかるのか、
フンチョスがゆるくなってしまうのである。

と言うわけで、今の成犬用ご飯にパピー用のご飯を混ぜ、
量はそのまま、でもカロリーアップ!を狙うことに。

さて、これがうまくいくことを祈るのみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑かった夏の成果
冬バージョンでは毛がフカフカとしているので 実体重以上に太って見えてちょっと損しているさくらさん。 ...続きを見る
いやしんぼコーギー
2012/10/03 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コーギーで痩せ気味ということがあるんですね

いつも太らせないようにとばかり言われるので、多少の痩せは大丈夫なんだと思ってました

うちのゆずぽんは現在9.2kgなんですが、それでも身体はムチムチしてて、痩せにはほど遠いです

うちはおやつとか与えてたらすぐ太りますが、さくらちゃんは太りにくい体質なのかな?
ぽんパパ
2012/03/06 22:30
> ぽんパパさん
そんなことはないですよ。一時は12キロを超えてましたから。
我が家ではいわゆる「おやつ」は特別な時にしかあげてないです。
それ以外はしつけで何かお利口なことをした時の「ご褒美」なので、それなりにカロリーを消費してるのかもしれません。
さくらママ
2012/03/06 23:33
はじめまして。私は二匹の姉弟コーギーを飼ってます!一匹はトライの女の子、一匹はレッド&ホワイトのフラッフィーの男の子。
それが地面にお腹の毛が付くほど長いんでまるでシェルティーみたいです!またいろいろお話させて下さい!ちなみに女の子は約10キロ、男の子は毛もあり約14キロあります。
ラズママ
2013/08/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体重増加作戦 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる