いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡を吹くほど蟹を食べようっ!

<<   作成日時 : 2012/01/03 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらパパです。

昨日所沢航空公園に行った我々・・・、
さくらはお尻に花を咲かせながら
うれしそうに歩く。

画像


そしてさくらママは昨年のリベンジと
ばかりに晴れ着を着せたが・・・、

画像


地面に擦り付けられ・・・、

画像


晴れ着は物干し竿に干された・・・。

画像


だが、さくらママは満足げである。
昨年のように車から出た途端に
さくらが爆走し前足からスポーンっと
脱げ、誰かに披露する前に相撲の
化粧回しのような事態にならなかった
からであろうか・・・。

所沢航空公園で楽しく過ごした我々は
家に戻り、宴を開いた。

画像


またもや甲殻類が幅をきかせる我が家の
テーブル・・・。

今回セレクトしたのは山形の日本酒
八州である。とても華やかな香りと
コクが楽しめる日本酒だ。

もはや蟹好き日本酒好きの私には
たまらない・・・。鼻血が出そうな程の
興奮をたぎらせ、宴の幕が開く。

エビを剥き、蟹をほじくりまわし
杯を空け、全力で一気に食らいつくした
我々は心も胃袋も満たされつつ、食って
すぐに眠りへと落ちて行った・・・。

また結石ができるんじゃねぇ?
そんな声も聞こえてきそうだが、年に一度の
蟹道楽くらいゆるしてほしいものである・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜美味しそうですね。
心も身体も満足できた日って
とっても幸せな気分で眠れますよね。
お布団に入って目を閉じながらにんまり・・・
私だけ?か!
WINママ
URL
2012/01/04 21:09
>WINママさん

私もお布団に入ってにんまり
うとうと…。
しかし、今度は蟹一匹丸ごと
食ってやろうとか新たな欲望が
渦巻き始めるとさぁ大変…。

無意味に布団の中で一人盛上がり
眠れなくなってしまいます…。

蟹が一匹、蟹が二匹…。

今年もよろしくお願いします。
さくらパパ
2012/01/05 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泡を吹くほど蟹を食べようっ! いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる