いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビり屋と決定した瞬間

<<   作成日時 : 2012/01/27 19:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

タヌキの像とのツーショット写真を見て思い出したのだが、
うちの近所ではタヌキを見かけることがある。

といっても、大抵は数〜十メートル先で見かけた、という程度である。

しかし、一度だけ手を伸ばせば触れそうなくらいの
近距離で遭遇したことがある。

多分、さくらが1歳になるかならないかくらいの頃だったと思う。

いつものように拾い食いはしないか、と目を光らせながら
夜散歩をしていたら、急に「しゃ〜〜!!」という威嚇の声と
共にタヌキが物陰から躍り出てきたのだ。

どうも人間に対して、というよりもさくらに対して威嚇している様子。
似たようなずんぐりむっくり感に同じタヌキと勘違いしたのだろうか。
執拗にさくらに対して、威嚇を続ける。

普段はやんちゃで好奇心旺盛なさくらさん。
どうするのかな?と思って見ていると・・・
ソソクサと私の後ろに隠れてしまったのだ。

画像


そのうち、タヌキがさくらに襲いかかりそうな勢いになってきたので、
急いでさくらを抱っこして撤収、事なきを得たのだが・・・。

ビビり屋かな?となんとなく思っていたけど、
やっぱりそうだったのね、と確信に変わった瞬間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!そらパパと申します。「フラッフィー」に釣られて、こちらに流れ着きました。愛犬の名前は「そら」女の子で1歳半になります。我が家のコギ歴16年の中で、3代目になりますが、初のフラッフィーです。当然ですが、ワッサワサな毛でさくらちゃんにソックリで、しかも超が付くほどのビビリ屋です。散歩ちゅう、路駐のオートバイに驚いて動けなくなるようなヘタレです。大きい牛にでも見えた?とも思いますが、元祖は牛追い犬だろっ!と、突っ込みを入れたくなりますが。でも、とっても可愛いコで、なにげない仕草はお笑いタレントに負けません。これからは、ちょくちょくお邪魔させてはもらいたいと思います。よろしくお願いします。
そらパパ
2012/02/01 12:41
> そらパパさん
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
コギ歴16年ですか!大先輩ですね。
我が家はさくらが初めて飼う犬になります。
いつ更新するかわからない気ままなブログですが今後ともよろしくお願いします。
さくらママ
2012/02/27 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビり屋と決定した瞬間 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる