いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない人にはお利口に見える

<<   作成日時 : 2012/01/25 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今更言うまでもないが、さくらは「いやしんぼ」である。
それ故、散歩中は拾い食いしないように常に注意する必要がある。

♪いぬのき〜もち♪等の対策でよく載っているのは、
アイコンタクトを取るようにして、地面のにおいをあまり嗅がせない、
というものだ。

我が家もこれを実践しているわけだが、
さくらが何もなしでアイコンタクトをしてくれる訳はなく、
ご褒美(おやつ)を使いながらのアイコンタクトである。

(さくらパパとラブラブアイコンタクト中)
画像


この姿、何も知らない人には
−飼い主の方を見ながら歩いているお利口な犬−
に見えてしまうようで、散歩中に
「飼い主さんの方をず〜〜っと見ていてお利口ね」
と声をかけられることがある。

「ありがとうございます。」などとお礼を言ってるが、
実は拾い食い対策でおやつを手に握っているから、
というのはさくらのために黙っておいてあげよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつも拝見させていただいております。さくらちゃんふさふさしてかわいいですね。
我が家にも拾い食い常習犯のコーギーがおりまして散歩中はちっとも気がぬけないんですよ。
上手にアイコンタクトをとってエライですね。うちもさくらちゃんのようにできるといいのですが・・おやつをにぎってるんですね。参考にさせていただきます。
またおじゃまさせていただきますね!
ひろママ
2012/01/26 13:00
うちのゆずぽんも拾い食いがすごいです。

あ!と思った瞬間にバク!っとすごい早さで食べてしまいます。

ゆずぽんはなかなかこっちを向いて歩き続けてはくれないので、飼い主のほうが常に拾い食いしそうなものを先に察知しようとして、3メートルくらい先まで目を凝らして歩くようになってしまいました。

コーギーってほんとくいしんぼですよね
ぽんパパ
URL
2012/01/26 13:45
> ひろママさん
コメントありがとうございます。
うちも散歩中は緊張の連続ですよ〜。飼い主は常に地面に目を光らせながら歩いてます。
手におやつを握っていても、やられちゃう時もありますが・・・昔に比べれば、随分マシになりました。
諦めずに継続していこうと思ってます。
さくらママ
2012/01/26 23:53
> ぽんパパさん
さくらも最近ですよ。そこそこの時間、こちらを向いてくれるようになったのは。
それでも、何やら嗅ぎつけて電光石火の素早さでやられちゃう時があります。
さくらママ
2012/01/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らない人にはお利口に見える いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる