いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 官ノ倉山 〜下山編〜

<<   作成日時 : 2012/01/20 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山頂に着き、飼い主たちにお弁当を食べる姿を見せつけられ、
猛アピールするも何ももらえず、ますますヒートアップ!
しようとしたさくらの吠え声が変わった。

「うぉふ、うぉふ!」と低い声で吠えだしたのだ。
これは不審な物音などを聞きつけ、警戒している時の声だ。

画像


さくらパパと私にも何事か、と緊張が走る。
すると、目の前の木立の中から「ガサガサ」と音がして、
確かに何かが居る気配がする。

不安を抑えきれず、気を紛らわせるために、
「なんか動物がいるのかなぁ?」
「鳥かなぁ?」
と話しかける私。

そんな私の不安を知ってか知らずか、
「さぁ?なんだろうねぇ〜。」
と呑気な返事を返してくるパパなのであった。

ビビりながらもお弁当を食べていると、
そのうち物音もしなくなり、
さくらも警戒吠えからアピール吠えに変わってきた。

それでもちょっと怖いし、吹きっさらしの山頂は寒いので、
早々に撤収すること。

画像


下りは登ってきた道をそのまま戻っていくので、
道を間違えることもなく順調そのもの。

最後の方は、さくらも少し疲れたてきたのか、
ずっと歩いていた先頭をさくらパパに譲る。

画像


それでも「もう歩けません」とへたれることはなく、無事、車に到着。
こうして2時間弱のトレッキングは終了したのだった。

さくらも楽しかったようだし、寒いうちに何回かチャレンジしよう、
と行き先を検討中の我が家なのであった。

予告編を含め、こんな内容で5回にも分けてしまいました。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
官ノ倉山 〜下山編〜 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる