いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 正確な腹時計

<<   作成日時 : 2012/01/15 19:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンちゃんのお悩みの一つにご飯の要求吠え、
というのがある。

我が家のさくらさんは、
「いやしんぼ」だし「吠える犬」ではあるが、
奇跡的にご飯に対する要求吠えをすることは滅多にない。
しかし、ご飯タイムは大体わかっているようである。

さくらの夕飯タイムは19時から20時の間のことが多い。
そしてさくらはその正確な腹時計で、どんなにベッドで
ぐったりしていようとも19時を過ぎると這い出してきて、
熱いごはんビームを我々に発射してくる。

画像


たま〜に空腹に耐えかねたのか吠えることもあるが、
大抵はこんな感じで待っている。

そして、ご飯を食べると満足してまたベッドに戻るさくらさんだった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんご飯の前と後では明らかに表情が違いますね。
うちは腹時計は働かないようですが(飼い主がごはんの時間にいい加減なため)、気配に敏感です。どうしてわかるのか。私がそろそろごはんと思った瞬間台所の前に並んでソワソワしています。あの勘の良さはいったい何なんだろう?
ARLIN
2012/01/16 18:03
> ARLINさん
本当は時間は決まってない方がいいそうですね。そういうのをワンちゃんはすぐに覚えてしまって、要求吠えにつながるので。
そうそう、気配は読みますよねぇ〜。わかったから、大人しく待ってなさい、と言いたくなることが多々あります。
さくらママ
2012/01/16 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正確な腹時計 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる