いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の役割分担

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

二人と一匹で散歩に行く時、
さくらパパがリード、私が荷物、
というのはすっかり定番のスタイルである。

これには訳があったりする。

私と散歩に行くことが多いさくらの頭の中には
以下のような式が出来上がっているものと思われる。

パパとの散歩=>回数が少ない=>レア度満点=>嬉しい!!
ママとの散歩=>回数が多い=>いつものこと=>まぁ、普通

そんなさくらさん、私がリード、パパが荷物、だと、
一緒に散歩に行ける喜びをパパに伝えねば、とやたら張りきる。

その結果、さくらはパパに対して
吠える、飛びつく、服を引っ張って破く、
という暴挙に出たのだった。
(我々はこれを「さくちんのトリプルアタック」と命名)

画像


こんなことを繰り返されては、洋服が何枚あっても足りない、
と考えた我々は、試しにリードと荷物の担当を逆にしてみた。

すると、さくらは吠えはするものの、パパの横をテチテチと
それなりに歩くではないか!

「じゃあ、今後はこれで」ということで、
パパがリード、私が荷物、という役割分担が決まったのであった。

画像


さくらさんの名誉のために、書いておくと、
最近はパパに吠えることもかなり減ってきました。
ただ、担当を逆にするのは怖くてやってません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
散歩の役割分担 いやしんぼコーギー/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもダンナが旬のリード。私が荷物と類ですね。何のことはない。私が旬のうんp回収係ということなんですけどね。
ARLIN
2012/01/16 18:09
> ARLINさん
荷物持ちをすると、どうしても回収係になっちゃいますよねぇ。
私も同じくです。さくらとパパは拾ってる私を少し先で待ってます。
さくらママ
2012/01/16 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩の役割分担 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる