いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?トイレの水が・・・

<<   作成日時 : 2011/11/29 20:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、さくらネタではないです。

数日前、トイレに行ったら床が濡れている。
「やぁねぇ・・・」と思いつつ拭いたら、
また床との接地面から水が染み出てくる。

画像


5年にして故障か?!と思いつつメーカーに電話。
担当の方に見てもらうことに。

画像


当日、「すみません。犬が吠えますが、気にしないでください。」
と担当の方に謝りながら、トイレに案内。

水漏れの原因は、手洗い用に上から水が出る部品の
一部が破損したためとのこと。

担当の方の話では、近年、東京都は水の浄水に
オゾン処理を導入しており、その影響で昔の部品の材質では
早く劣化してしまうのだとか。

無事、新しい部品に交換してもらえることに。
新しい部品はオゾン処理対応の材質に変更してある、
ということなので、まずは一安心。

気になったので、水道局のホームページを見に行くと・・・
「安全でおいしい水プロジェクト」というページが。
ふむふむ、確かに板橋区はオゾン処理を含む「高度浄水処理」
された水が供給されてるわ。

そうそう、さくらは「お客さん大歓迎!」と吠えて猛アピール。
姿が見えなくなったら、すぐに黙ってはいたけど・・・
犬好きの人でないと、そのアピールは怖いだけだって、さくらさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのコ達は玄関先で帰る人(宅急便屋さんとか)にはドアが開く前から大騒ぎ。ピンポン壊れているからチャイム代わりで助かるんだけどW吠えだとうるさくって会話出来ないのよね。で、家に上がるお客さんには遊んで!と猛アピール。仕事の邪魔をしています。
さくらちゃんの大歓迎ぶりが想像できますね。やっぱり遊んで〜とか構って〜なんでしょうね。
ARLIN
2011/11/30 00:37
> ARLINさん
吠えている様子を見る限り、そうだと思います。警戒吠え、というよりは、「私はここよ〜〜!」て感じなので・・・。
でも、コーギーさんの吠え声は結構大きいので犬好きの人でもちょっとびっくりしちゃいますよね。
さくらママ
2011/11/30 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれ?トイレの水が・・・ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる