いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山旅行記 メインイベント

<<   作成日時 : 2011/11/09 14:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

芝生広場を後にした私達は、今回の旅行の
メインイベントにいよいよ挑むことにした。

それは、紅葉台〜三湖台〜五湖台を歩く、というものだ。
(コースはこれまた「モンターニャ」さんに教えていただきました)

紅葉台には駐車場があるのでそこまでは車で行くことができる。
ただし、道は未舗装の林道でかなりでこぼこである。

紅葉台の駐車場に車を止めて、まずは三湖台目指して歩く。

画像


15分くらい緩やかな坂を上って行くと三湖台に着く。

画像


景色を楽しんだ後、次は五湖台を目指す。
五湖台までは、少々距離があり約1時間くらい歩くことになる。

画像


山ガールなさくらさん、疲れも見せずにワシワシと歩いて行く。
緩やかとはいえずっと上り道で「まだ着かないのかなぁ」と
思ったころに五湖台に到着。

画像


ここから更に先に道は続いているのだが、
私達は車に戻らなければならないので、
ここで引き返すことに。

画像


帰りは下りになるが、足元を気をつけながら
降りなければならないので、意外に疲れる。

さくらさんはシャコタン犬の本領発揮とばかりに
器用に地面を這うように降りていく。

無事、駐車場に戻りさくらを車に乗せて、
最後に私達だけで展望台からの景色を楽しむ。

画像


今回の富士山旅行のイベントはこれにて終了。
疲れ果てたさくらさん、帰りは爆睡だった。
画像


この後、頑張って家まで運転したさくらパパ、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
下り坂は飼い主が置いていかれそうになりますよね。
お散歩中のさくらちゃんのうきうきした顔。とっても楽しかったのでしょうね。爆睡中の夢はきっとまた連れて行って!でしょうね。

ところで、このコース昔(15年程前)あらいぐまと一緒に歩いた所だわ。なつかし〜。東京にいた頃に飼ってました。あらいぐま。今じゃ特定動物で飼うことが出来なくなってしまいましたが。
ARLIN
2011/11/11 00:42
頑張って登って開けたところからの絶景は
最高ですね!!
お天気も良くよかったですね。
独身時代は登山をずっとしていたので
先日富士山へ行った時は、また登山を始めたいなと
思った私です。
WINママ
URL
2011/11/13 13:05
> ARLINさん
芝生広場を走り回ったあとなのに、元気に歩くさくらに飼い主はやられちゃいました。
アライグマを飼ってたのですね!アライグマと聞くと、アニメのラスカル。そして、角砂糖をあげて・・・、を思い出します。
さくらママ
2011/11/13 18:46
> WINママさん
おぉ〜〜〜!
今流行りの山ガールだったのですね。
さくらが山道を歩くのが好きなので、我が家はハイキング程度で軽く山を歩けたらいいな、と思っています。
さくらママ
2011/11/13 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山旅行記 メインイベント いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる