いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが「いやしんぼ」

<<   作成日時 : 2011/10/20 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家もそうなのだが、ワンちゃんを散歩している人は、
ワンちゃん用の「おやつ」を持って居る人が結構多い。

中には、さくらにお裾わけしてくれる人もいたりするわけで・・・
そんな時さくらは、「当然」ものすごい勢いで頂戴体勢に入る。

こんな意地汚いいじらしいさくらさんの姿が
記憶に鮮明に残るのであろう、一度おやつをくれた飼い主さんは、
大抵次に会った時もさくらにおやつをくれる。

そんなこんなで、さくらの美味しい記憶が強化された結果・・・
「おやつ」をくれる飼い主さんを覚えてしまったさくらさん。

まだ角の向こうで、姿の見えない「おやつ」をくれる
飼い主さんを察知して
画像


ガンとしてそこを動かず、
「おやつ」な飼い主さんが姿を現れるまで待ち、
姿が見えたら、全身で喜びを表し、しっかり「おやつ」をゲット。

画像


良かったね、さくらさん。
でも、私はかなり恥ずかしいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん、流石です!
そして、おやつによってひとつのコマンドが完全に刷り込まれてますね♪
ま、ある意味賢いってことですねw
しかも、まだ見えない人を待つってことはもはやニュータイプですね。
qoopapa
URL
2011/10/21 15:17
あっはははははは〜
さくらちゃんらしくて私はいいと思いますよ!!
WINママ
URL
2011/10/23 17:58
> qoopapaさん
おそらく、刷り込まれた先は脳みそではなく胃袋だと思われます・・・
さくらママ
2011/10/24 18:51
> WINママさん
ありがとうございます。
なんといっても、ブログのタイトルですからね。
今後も「いやしんぼ」ぶりを色々と暴露していく予定です。
さくらママ
2011/10/24 18:57
おやつをくれる人=良い人ですもの。忘れませんよ。さくらちゃんそれは正しい行動だと思います。
ARLIN
2011/10/25 00:01
> ARLINさん
ですよねぇ〜。
さくらが大好きなおやつをゲットするチャンスを逃すわけがありません。
さくらママ
2011/10/26 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすが「いやしんぼ」 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる