いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックラン・・・の巻

<<   作成日時 : 2011/10/11 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ドックラン・・・。

それは犬が安全に遊び走り回れる場でありながら
飼い主達も他の犬と戯れ遊ぶ光景を眺めながら
談笑し、交流をはかれるコミュニティーの場でも
あることは誰もが納得することであろう・・・。

だが我が家の場合、ドックランの楽しみ
をフルに満喫することは難しい
のである。

さくらの性格は、

1)他の犬とあまり遊ばない
2)自ら走り回ることはしない
3)基本的に人と遊ぶ
4)一つ所に長い時間いると飽きて吠えだす

つまり我々自らが走り、遊ぶことをきっかけに
さくらも走り、遊びだすのである。そして飽きたら
すぐに撤収・・・、ドックランには
不向きな犬と言える。

我々がドックランにいるときは犬が走る姿ではなく、
なぜかドックランで人間様が走っている奇妙な光景が
見られるであろう。且つ、我々が走って他の犬を
踏んでしまったり、けがをさせてしまう可能性が
あるので、基本誰もいない時を見計らってドックランに
行くことが多い・・・。

前置きが長くなったが、さくらママの夢こがれていた?
川越のFetchに行ってきた。

誰もいないラン・・・。
早速さくらはフンチョスを3連発もお見舞いし、
走るわけでもなく、すたすた木陰へ・・・。

画像


テニスボールを取り出したものの食いつきが
悪い。結局我々だけがキャッチボールして遊ぶ。

それならばと私自ら走りだすと、さくらも
猛然と走り追いかけてきた。走っては股を
くぐらせる遊びである。

画像

画像


飽きたさくらは次にさくらママの帽子に興味を
持ち始め、さくらママと遊びだす。

画像


そして帽子を奪い去りかじり回すも・・・、

画像


飽きて帽子がポツネンとさみしげに転がる・・・。

画像


それならばとおもちゃで取ってこいっ!
、と気合いを入れて投げるも
なんとも脱力感極まりなく持ってくる・・・。

画像


そしてまた飽きた・・・。
画像


さくらママも走りだし遊ぶも、
ついにはドックランの場に飽きたようで
走らずに吠えだす・・・。

そしてFetchから撤収…。

我々はドックランで走り回りすっかりやられて
しまっているが、さくらはドックランの場に
飽きただけで体力は十分温存されている。

このまま帰すわけにはいかんと、気を取り直し
川越水上公園へ向かった我々、広い公園を
ぐるぐる周るとさすがのさくらもやられてきたのか、
足取りが重くなる。

画像


こうして、やられ果てた二人と一匹は
お家に帰っていきましたとさ。

おしまい。

今回の一枚:
 −>お弁当を食べていたときに飛んできたカワセミ
    何か気色の悪いものを捕食しているような・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの二人はドッグランでバカ走り。コギの本能か、走るワンコがいると必ず後ろから追いかけて乱入。ワンワン吠えながら追いかけるから傍から見るとすご〜く悪そうに見える。
ドッグランは気が抜けず、他のワンコとゆったり過ごすことなんてないわ。うっかり他のコ捕獲なんてしちゃったら大変だから、走る旬と類の後ろから追いかけなきゃいけない状況には陥ります。これもやっぱりぐったり。
一度さくらちゃんと掛け合わせて見たいけど、さくらちゃんが走らないんじゃ追いかけてはいかないかなぁ?
ARLIN
2011/10/11 23:13
さくらちゃんの性格、コモンもだいたい当てはまる・・・
お気持ちわかりますーー^^;

このラン良さげですね。今度行ってみよう。

ところでカワセミくんは何を捕食していたのでつか??

ちなみに久々にブログ更新しましたよーー
@るぱかことコモン母
URL
2011/10/17 14:06
> ARLINさん
そうですねぇ。さくらも1〜2歳までは走り回ってたんですけどねぇ。
多分、遊び方が上手なワンちゃんとだと走るんじゃないかと思うのですが・・・。
でも、旬ちゃんと類ちゃんの元気に走る姿は見たいので今度ぜひドッグランで会いましょう!
さくらママ
2011/10/17 21:11
> @るぱかことコモン母さん
お久しぶりです〜。
芝生が綺麗でよいドッグランでしたよ。

カワセミさんが何やらくわえているのは、写真を拡大して気がつきました・・・。
なので、なんなのかはよく分かりません〜。

さくらママ
2011/10/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドックラン・・・の巻 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる