いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなる犬の叫び声 Part1

<<   作成日時 : 2011/09/14 09:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


以前の嵐山渓谷での川遊びは微妙な不発感があった・・・、
というわけかどうかはさておき、とにかく残暑
厳しい折、もう一度川遊びをしようということになり、
我々は熱風吹きすさぶ中、興奮した犬をお籠に乗せて
今年も白馬へと向かった。

ここは昨年も川遊びを楽しんだ場所であり、
川の水の透明度は抜群で冷たく気持良い。

予想通り、川の水を前にさくらさんの
テンションは赤丸急上昇ならぬ黒丸急下降・・・、

画像


しかし、ひぬまのプールやら何やらでそれなりに
鍛え上げられたご様子・・・、自ら深いところまで
歩を進めるという意外極まりない行動に出た。

画像


よくぞここまで成長したな・・・、さくらよ・・・。
などと星一徹ばりに感動する私。
川の中にちゃぶ台があれば、ちゃぶ台ひっくり
返して、この感動をあらわにしたであろう。

さくらママも木の陰から涙ながらにこの光景を
見守っている・・・、わけはなく更に足の届かぬ
深みへとさくらを連れていく。

画像


当然成長したさくらの事、何の問題もないと
思われたその瞬間・・・。

体が傾き・・・、
沈む・・・。

画像


命からがらという面持ちで岸にたどりつき・・・。

画像


睨まれた・・・。

画像


先に感動した分、動揺も激しい私・・・。
もし川の中にちゃぶ台がひっくり返っていれば
そっとちゃぶ台を元に戻して、この動揺を静めようと
したであろう。

そして気を取り直して沢登りをすることにした。

それなりにワシワシ歩くが・・・、

画像


遂には川の真ん中でお尻をぺっちゃり
付けながら、ちんまりと座り込み動かなくなった。

画像


そして何か文句を言っているのか
ワンワン吠えだした。
さくらの吠え声が周囲の山々に木霊する・・・。

画像


そしてとりあえずお籠に戻ったものの
まだ何か抗議をしている様子。

画像


”さて、お腹も空いたしお昼ごはんにするか”

ごはんの言葉に反応したのか、吠えるのをやめて
さくらの目が”めきょっ”とむいた。

画像



後半へ続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん・・・沈んでしまいましたか・・・さぞかしびっくりした事でしょうでも気持ちよさそう。。。
だいぶお毛毛が伸びてきましたね。
上目づかいが、とてもかわいい〜!!!
かっこう(すばるはは)
URL
2011/09/14 21:05
コギさんの犬かきって絶対傾いてドボンしちゃいませんか?立派な胴の割にあのちんまり短い足だから水中だとバランス悪いのかしら?
さくらちゃんの表情の変化がおもしろい♪
ARLIN
2011/09/16 00:39
>かっこうさん

いつもありがとうございます。

はい。
さくらは微妙かもしれませんが
我々には水が冷たく気持
よかったです。

残暑まだまだ厳しいので
もう一度毛刈りをするかなどの
話も出ておりましたが、このまま
乗り切ろうと・・・。

残暑厳しい折、すばるははさんも
熱中症など気を付けてくださいね。
さくらパパ
2011/09/17 12:08
>ARLINさん

さくらの場合、流れのあるところ
ではさらに不安定になりますね。
でも足が短い分、水の抵抗も
少ないので流れに乗ると早い
かもしれません。

泳ぐと言うよりも、ただ流されて
いくという表現のほうが適切
かもしれませんが・・・

でも上手に泳ぐ子もいるので
さくらの水泳能力の問題かも・・・。
さくらパパ
2011/09/17 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥かなる犬の叫び声 Part1 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる