いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩中の珍客

<<   作成日時 : 2011/09/05 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

散歩していると、いろんな虫と出会う。

この季節のダントツは「セミ」。
すっかり見慣れてしまったのか、最近のさくらは
セミが地面に転がっていても見向きもしない。

先日はバッタと出会った。というか正確には「飛びつかれた」
最初、さくらの背中に葉っぱがくっついたのかな?と思って、
よく見たら「バッタ」。

画像


さくらが突然ゴロンゴロン転がってつぶすと
悲惨なことになるので、写真を撮った後、
早々にお引き取り願った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでは類が良く色んなもの付けてます。

この前トンボが止まってました。カメラ向ける前に逃げられちゃったけど。チョウチョが来たこともあるし。でもなんでだろう?動きは類のが旬よりちょこまかしているから、止まりにくいはずなんだけど…なんか美味しそうな匂いでも醸し出しているのかしら?
ARLIN
2011/09/06 00:06
> ARLINさん
返事が遅くなりました。

類ちゃん、すご〜〜い!!
トンボや蝶なんて、普通止まらないですよね。
類ちゃんは、柔らかい毛だから止まりやすそうなのかも・・・。
さくらママ
2011/09/13 20:24
「乗せってて・・」と言うバッタさんを乗せているさくらちゃん可愛すぎです^^
さくらちゃん大分伸びてきましたね。
初めての秋冬を迎えるわたるん。伸びてくるとお腹に色々乗せてきちゃいそうで少し少しだけ恐いです。秋冬は静電気もあるので、何か対策されていますか?真面目な話になってしまいすみません〜。
わたるん家
URL
2011/09/13 21:36
> わたるん家さん
うちは普段の散歩は特に何もしないです。
雨の日のレインコートと雨上がりのエプロンをするぐらいでしょうか・・・。
後は、濡れタオルで軽く拭く、くらいです。
毛が伸びてくると、まず足の長い毛がグレーになっちゃうので、それを見たらお腹の汚れなんてあまり気にならない、という話もあったりします。
さくらママ
2011/09/14 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩中の珍客 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる