いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた猛暑

<<   作成日時 : 2011/08/11 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらママです。

猛暑が戻ってきた!

画像


この際だから、この猛暑を満喫してしまおう!
ということで、さくらパパにおねだりして熊谷へゴー!

目的は「雪くま」。(しろくまではない)

現在、熊谷はプロジェクト「あついぞ!熊谷」を
やっていて、その一環で生まれたとのこと。

色々なお店でオリジナルな「雪くま」があるそうで、
今回我々は上熊谷駅近くの「次元慈げん」を
チョイス。

幸い、前で待っていたお客さんは1組だけで、
それほど待たずに入ることができたが、
我々の後には外で待つ人も出るほどの人気だった。

これが「雪くま」。
画像


氷がフワフワしていて、頭がき〜〜〜ん、となることも
なく美味しく頂けた。
ただ、レアチーズソースがちょっと濃厚な感じなので
さっぱりと食べたい人は、和三盆の蜜(みぞれ)とか
抹茶味の方がいいかもしれない。

さくらさんは「当然」お留守番で、
念願のクーラーの効いた部屋でのんびり寝て過ごしたとさ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連日暑い日が続いてますね。
私はこの暑い夏が好きですけどね(へん?)
かき氷を食べると体も少し涼しくなりますね。
さくらちゃんもお家で涼めてよかったね。
WINママ
URL
2011/08/13 20:08
> WINママさん
わかりますよ〜。やっぱり夏は暑くないと!
とはいえ、連日のこの暑さにちょっとやられ気味です・・・。
さくらママ
2011/08/15 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきた猛暑 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる