いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いやしんぼ」も、たまには役に立つことがある

<<   作成日時 : 2011/08/08 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらママです。

いやしんぼタイトルの2冠を達成し、
ドッグランでは誰かがウマウマを持っていればいち早く察知し、
もらえるまで決して離れようとせず
飼い主にこっぱずかしい思いをさせてくれたさくらさん。

そんな「いやしんぼ」っぷりに助けられることも
「たまには」あったりする。

耳に炎症を起こしてしまい、一日2回、3錠の薬を
飲まなければいけなくなってしまったさくらさん。

まず初日、夕飯のフードを一部ふやかして
その中に混ぜて食べさせてみる。

(薬入りとは知らず、真剣に夕飯を待つさくら)
画像


案の定、気がつかずにあっという間に薬ごと完食。

翌朝、フードをふやかすのが面倒なので、
フード一粒と薬一錠を抱き合わせで手から与えてみる。

何も気がつかずにそのままゴックン。
なんか、この様子だと薬だけでも飲んでしまいそうな・・・。

ということで今朝、フードと薬を交互に手から与えてみる。
見事に薬だけでもゴックン。

さすが「いやしんぼ」・・・。
「いやしんぼ」なさくらに感謝した一瞬である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが〜さくらちゃん!!薬を迷いなく食べてくれるとたすかりますよね〜

さくらちゃんのご飯を待ってる姿、、、
いじらしいです〜。。。
かっこう(すばるはは)
URL
2011/08/08 20:44
さくらちゃんお耳がカイカイになってしまったのね。
ワンコさんってやっぱり、さくらちゃんに限らず
基本いやしんぼさんだから、お薬もオヤツだと思って
しまうようですね。
WINも同じようにお薬もオヤツのようにちゃんと
食べてくれます。
WINママ
URL
2011/08/08 23:45
> かっこう(すばるはは)さん
本当に助かってます。あまりの食い付きの良さに情けないような気もしますが・・・。
ご飯を用意している間の熱視線が痛かったりします。
さくらママ
2011/08/09 20:22
> WINママさん
週末、久しぶりにさくらを連れてお出かけしようかと思っていたのですが、当然中止でした。
WINちゃんもお薬食べてくれるんですね。
さくらだけではなかったのですね。ちょっと、こっぱずかしさが消えました。
さくらママ
2011/08/09 20:28
おぉぉさくらちゃん偉い。ちゃんと薬もごっくん出来るんだね。うちの小賢しいコギさんは一度は口に含んでも、薬だけこっそりペット吐き出します。マズルを抑えていてごっくんしたのを確かめたのに、何故か頬の脇に隠しておいてやっぱり吐き出しちゃったり。薬を飲ませるにもちょっとしたバトルありになってしまいます。いやしんぼ万歳!ですね。
ARLIN
2011/08/11 01:39
> ARLINさん
旬ちゃんは、きっと薬としてわかっているのですね。やっぱり、旬ちゃんは頭良い〜〜。
さくらは間違いなく脳みそまで胃袋で、薬が認識できないに違いないです。
さくらママ
2011/08/11 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「いやしんぼ」も、たまには役に立つことがある いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる