いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS お耳カイカイ

<<   作成日時 : 2011/08/06 15:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。

今朝、散歩に出るとやたらと
座っては右耳をカイカイするさくら。

様子がおかしいな、と思って見てみると・・・

!!
耳の中で出血してる?!

急いで引き返して、さくらパパにお籠の出動を要請。
寝起きのさくらパパも、ビックリして目が一気に覚めた様子。

早速、病院に行って診察待ち。
相変わらず、病院でも一人一匹ハイテンションなさくら。

画像


診察の結果、耳の中が蒸れて炎症を起こしたところを
足で掻いて悪化させたのだろう、とのこと。

これから一週間、塗り薬を一日一回と、
飲み薬を一日二回与えることに。

足は濡れたままにしてると蒸れて炎症を起こす、
と聞いていたので、散歩から帰ったら乾いたタオルで
拭くようにしていたけど、耳は立ち耳だからと油断してたわ。

そろそろシャンプーしたいと思ってたのに・・・。

画像


治ったら速攻でシャンプーするわよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんお耳大丈夫ですか?

さくらちゃん毛が伸びてきてますます子犬ちゃんに見えますね(^−^)ふわふわ可愛いです・・

リンク張らせて頂きたいのですが宜しいですか?
わたるん家
URL
2011/08/07 11:57
さくらちゃんアンヨでカイカイして傷つけちゃったのでしょうか?ここのところ蒸し蒸ししていますからね。早く良くなると良いですね。
私も立耳は大丈夫よ油断していましたが、気をつけます。
さくらちゃんお大事に。でもママさんパパさんの心配を他所に、さくらちゃんケロっとした顔してますね。
ARLIN
2011/08/07 23:18
>わたるん家さん
リンクOKです。是非、よろしくお願いします。
こちらからも張らせていただきます。
耳の方は、本犬はけろっとしています。
飼い主の方がよっぽど焦りました。
さくらママ
2011/08/08 15:43
> ARLINさん
前日に耳を掻いているのを見かけたので、その時にやっちゃったと思われます。
しばらくは大好きな道路でのゴロゴロも禁止です。
さくらママ
2011/08/08 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お耳カイカイ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる